2010 夏 韓国 食べ歩き 第1日

 今年も韓国へ!!

2010年7月25日(日)今年もまたおいしい物を求めてメーはモーをともない夜の大韓航空で

成田を後にした。成田を17時に出発して東大門歴史文化公園駅ヨンビンホテル

(JJマッドサウナ上階)に到着したのは21:30頃。20時過ぎまで明るいソウルにとっては21:30は

まだまだ宵の口!?^^

荷物を置くのもつかの間、さあ夜の街へ繰り出そう!!っと思いきや明日は朝一番のバスで地方へ日帰り

予定!ここは今夜は軽く!と言うことで、ヨンビンホテルは東大門歴史文化公園駅が最寄りとなっているが、

東大入口の駅も十分近い!!そこで東大入口駅そばの豚足通り(奨忠洞チョッパル通

り)
に行くことにした。

ここは前回冬にも攻めており2度目の襲来である!笑 

さすがに夏場だけあって外のテーブルで一杯やっている人がたくさんいるHOFなどの前を通り過ぎて豚足通

りにさしかかると、数件のお店がまだ明かりがついてお客さんで賑わってました。ウォンジョチェ1ホ・チャンチ

ュンドンハルモニチッとトゥントゥンイハルモニチッにお客さんが集まっているように思いました。我々は

トゥントゥンイハルモニチッ
にすることにしました。

ここはピンデトッが無料で付き、ビビンククスが美味しいと評判のお店である。

直訳すると「まるまる太った人食いばばあ」となるらしい!?!笑 これは韓国ドラマ『ヨメ全盛時代』 

の舞台のモデルではないかと思われる。チョッパルとメクチュを頼み早速パンチャンで軽く一杯!!^^





b0199822_0431782.jpg




その後期待の豚足が来てまた一杯!!笑





b0199822_044465.jpg




豚足はうまい!うまい!おいしい!マシッソヨ!

こりゃあ丸々太るわけだ!!笑

サンチュで巻いて、マヌルを巻き、玉葱などを一緒に巻いて食べると豚足の塩加減が最高で、エビのセオジョ

を入れてもまたうまい。メクチュによく合う。酒も食も進む状態です。^^

韓国の人たち話に熱中して豚足が山のように残っている状態で大激論?!笑

我々はそんな韓国の人たちを尻目に黙々と豚足をほおばる!!また同時に頼んだビビンククスも

ほどよく辛くてこれまたうまい!!






b0199822_1311537.jpg




こんな生活をしてたらまるまる太るわけだ!!持ち帰りの韓国の人の横を通り抜けながら

明日もあるのでこのくらいで!!って十分食べて満腹でトゥントゥンイのお腹をさすりながら宿への道を帰る

メーとモーの二人なのでした。食べ歩き初日は、チョッパルで十分充たされた我々でした!!


  『チャルモゴッスムニダ ^^v』 



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-16 00:41 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo