韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-08-23 00:35
2017年夏韓国 食の旅 v..
at 2017-08-21 21:29
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-21 20:49
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-20 21:40
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-19 18:15
2017 夏 韓国 ep.8
at 2017-08-18 23:33
2017 夏 韓国 ep.7
at 2017-08-18 21:03
2016      夏 韓国..
at 2017-08-18 19:22
2017 夏 韓国 ep.6
at 2017-08-16 22:29
2017 夏 韓国 ep.5..
at 2017-08-16 22:16

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(145)
(114)
(112)
(79)
(43)
(36)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を食べ歩く
牛、豚、鶏,魚だけでなく色々!!おいしい物を求めて東奔西走!!
晩から次の日の晩まで食べてばかり。

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

江景は遠かった!!

 ナバウィ聖地を出た我々は江景へ向かい、そこでチョッカルを買って、扶余へ行きサンパブを食べよう!と言う計画であった。コースとしてはそれほど距離もなくマウルバスで移動できる様で、江景で売っているエビの塩漬け「セウジョ」も期待していた。

  ところが・・・

ナバウィ聖地というのは田舎の住宅が少しある田畑ばかりの農村地にあり、歩けど歩けどタクシーなど来るわけもなく、バス停はあるものの何時に来るか分からない状況で我々は炎天下058.gifの中歩く、歩く・・・

 あまりの暑さにまいってきた我々はコンビニこそないけれど、一軒の
シュッポ(商店)を発見!!

そこで水分補給と言うことにしました。

 すると・・・

店の前を1台のタクシーが→

すかさず手を挙げて停めるメー!!ところが今から迎車でダメだとのこと・・・007.gif
でも、そこは田舎の韓国の人!!「どこまで行くんだ?!」
 「江景です」
 「分かった待ってろ!」
携帯ですかさずコール!!

   「10分ここで待ってろ!仲間が来るから!!」    



10分後タクシーが来てすかさず乗り込む我々!! 
 「う~ん!!シオナダァ~!!」

思わずこんな言葉出るような涼しさ!!運転手さんが「江景へ何しに行くんだ?!」
 「チョッカル市場にチョッカルを買いに!」
 「チョッカルを買うのか?!お店は決めてるのか?!」
 「いや!何も!」
 「わかった!俺の舎弟がやってる店があるからそこへ案内するよ!」
 「は、はい」

タクシーで数分涼んでいると江景のチョッカル市場到着!!そのうちの一軒のそこそこ大きいお店にタクシーは着けると運転手さんはお店の社長さんらしき人に肩を抱きながら「よろしくな!」と声をかけてくれました。



b0199822_0153525.jpg


そこでエビの塩漬け「セウジョ」とチョッカルを買うことになりました。ショウケースの物でなく中の大きな冷蔵庫に案内され「この中のどれがいい?!」



b0199822_0173493.jpg


と言われ一番味がいいのを買いました。他にも数品買って色々おまけをしてもらい、発泡スチロールの箱に保冷剤まで入れてもらい購入!!これならソウルまで持って帰れる!!
お腹が空きまくって、早くサンパブを食べに行こう!!!やっぱり食べてなきゃこの二人は!!^^
いざ、扶余へ!!百済の里へ!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-22 00:23 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gehamishi.exblog.jp/tb/13817566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]