ソウルに戻って韓牛を喰らう!!

 百済の里扶余を後にしてバスでソウルに向かいました。

ソウルに到着してすっかり夜になってしまって、ソウルで何を食べるかと考えて韓牛を!!と言うことになり、本来ネットで教えて頂いた「ペゴチプ」で食べようと思っていたのですが、移転したような感じでなくなってると言うことなのでDAUMで調べたところノヒョン駅のそばに移転しているみたいでした。実際行って確かめてみるのもいいんですが、今回は韓国情報誌で紹介されたH氏ご推奨の「トゥッコビ精肉食堂」へ行くことにしました。

到着して入店してみるときれいでいい感じのお店で、社長さんらしき方がお肉を切り分けてました。日本人のお客さんだと分かると日本語の出来る店員の方が出てきて応対してくれると共に日本語のメニューを持ってきてくれました。これはかなり日本人のお客さんが来ている様です。



b0199822_20494989.jpg



トゥンシムとサルチサル、チャドルバギあたりを注文しました。




b0199822_20511785.jpg



お肉が運ばれてきて見事なサシが入った霜降りです。店員さんが丁寧に切って焼いてくれました。^^



b0199822_20523628.jpg





b0199822_20531591.jpg


おいしい!!マシッソヨ!!さすが!!
でも価格は安いわけではない!まあ価格なりに美味しいって感じですね!^^;

テンジャンチゲが付いて美味しく食べたところ、網から鉄板にかわりチャドルバギが出てきました。ここは基本的に網焼きの炭火焼きですがチャドルバギは鉄板系で焼くようです。薄いながら見事な脂身を持つチャドル!最後に食べるにはちょっと脂っこいかな?!くらい濃厚な感じでした。



b0199822_20574372.jpg


とても美味しくいただきました。どうやら某情報誌を見て日本人がたくさん来てるようで、マナーよく食べてほしいものです。「日本人だから仕方ないです!」と言う言葉を店員さんの口から聞くと悲しくなります。

 これでウエッガチプ精肉食堂、ミド精肉食堂、ペゴチプ、と行きましたがそれぞれの良さがありました。韓国で韓牛を食べてしまうと日本で牛肉が食べられなくなりますね!^^;


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by アシナガ at 2010-09-03 14:35 x
>とても美味しくいただきました。どうやら某情報誌を見て日本人がたくさん来てるようで、マナーよく食べてほしいものです。「日本人だから仕方ないです!」と言う言葉を店員さんの口から聞くと悲しくなります。

教えてください。
「日本人だから仕方ない」というマナーはどのような?
ソウル市内をブラブラ歩くのが好きですが、どこかでマナー違反しているかも?
できましたら具体的に書いていただくとありがたいです。
日本人だから・・・ってことは他の外国人はしないことなのですね?

Commented by poso_siroyo at 2010-09-13 23:51
アシナガさん!こんばんは。コメントありがとうございます。
韓国の習慣と日本の習慣はちがいますから、当然マナーも違って来るでしょうね。また、個人個人のマナーも違うでしょうから、確かに日本人とひとくくりにするのはよくないかもしれませんね。
「郷に入れば、郷に従え」という諺もあるように、昔から気にかかることなのでしょうね!
by poso_siroyo | 2010-08-28 21:05 | 食べ歩き | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo