夏の風物詩

 前日江景、論山、扶余 廻って帰ってきた我々は翌日7月27日は遅めのスタートとなり朝食とも昼食ともとれる時間に食べることになりました。

 前々から夏しか食べれないコングクスを食べようとなっていたのですが、前回は市庁の「チンジュ会館」で食べることが出来サラリーマンの昼食時間にあたってしまいびっくりしたのを覚えています。今回はヨイドにある「チンジュチプ」に行くことになりました。ヨイド百貨店の地下にあると言うことなので、ソウルナビもDAUMも調べて行くことに・・・

 いざ着いてみると、百貨店とは・・・?! 地下に降りる階段を降りて行くと食堂街でいろんなお店が入っていました。「チンジュチプ」はすぐ分かりました。店内に案内されると、お客さんは入っているものの、まだ店員のアジュンマが賄いを食べている状態でした。

 コングクスを頼むとじきに運ばれてきて、はさみで切ってもらい、いざ食べることに・・・
いい具合に冷えていて、濃厚な味わい!ただやはり単独で食べていると飽きが来る味で、生キムチを入れて食べるとさらに美味しく味わえると思います。



b0199822_23165149.jpg



「チンジュ会館」と比べると濃厚さでは「チンジュ会館」、食べやすさでは「チンジュチプ」と言った感じでしょうか?!

食べ終えて店の外に出てみると・・・


行列


行列


行列


 ものすごい長さの行列が・・・気が付けば店内も空席なし!!賄いを食べるアジュンマもあくせく働いています。どのくらいの長さの行列なのか見てみると地下食堂街をぐるりと巻いてかなりの長さの行列に!!

ここは東京ディズニーランドですか?!
みなさんファストパスはとりましたか?!

やはりコングクスは夏限定!夏の風物詩と言うことを改めて認識したメーとモーでした。



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-02 23:24 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo