クリームシチューのような参鶏湯

 暑い、暑い、暑い 今年のソウルは暑い!!

ついつい冷たいものを食べたくなりパッピンスを食べることに・・・



b0199822_235878.jpg


「コーヒービーン」に入りパッピンスを食べました。きなこ、おもち、あんこなどが入っていてある意味日本風?!です ^^;


朝、昼にコングクスを食べてるのに夜にもクリーミーな参鶏湯を食べに行こうと考えてる我々!!

地下鉄に乗って永登浦へ、新豊駅を降りると住宅街を歩いてお店を探す。

「ソウル美味しいお店220軒」に載っていたり、「スッカラ」でも出ていた

 「ホスサムゲタン」 へ向かう。


しかし、見渡す限り住宅街でこんな所にお店が?!しかも近代的な住宅街と言うより、下町!と言った方が

いい住宅街!しばらく歩くと緑色の看板が・・・

ハングル文字で「ホスサムゲタン」と書いてある。ここらだけお店が集中している。隣にもお店が・・・

 「ホスサムゲタン」 

またさらに隣のちょっと小さめのお店が・・・

 「ホスサムゲタン」 

どれが本物?!



b0199822_013192.jpg




b0199822_0134448.jpg



一番大きな「ホスサムゲタン」に入ると、隣のホスサムゲタンのさらに裏の離れの部屋に案内された!

どうやら全部ホスサムゲタンらしい。^^;


メニューは参鶏湯しかなく頼むとパンチャンが運ばれてきた。


 「オイ!!」 


別に怒って日本語で店員を呼んだわけではないんですが、パンチャンの中に1本丸々キュウリ(オイ)が出て

きました。



b0199822_0182440.jpg


どうやらこれがこのお店の売りのようで、韓国人のお客さんはみんなおかわりしてボリボリ食べてました。


参鶏湯が運ばれてきました。



b0199822_0201690.jpg


一口食べると・・・

今まで食べた参鶏湯に無いくらいクリーミーな味!!これはエゴマの汁を使ってクリーミーにしているらしく

クリーミーな割にはくどさが無くあっという間に飲み干してしまう!!これはうまい!!わざわざ下町住宅街を

歩いて行ったかいがありました!

「ソウル美味しいお店220軒」はなかなかマニアックで聞いた事のないお店も出ているのでこれからも行って

確かめて来ようと思います!!




にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-05 00:28 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo