2010     韓国   鶏のあとに鶏

 参鶏湯で満足した我々は永登浦の帰りに、汝矣洞、ヨイナル駅から漢江に出て遊覧船に乗って漢江巡りを楽しみました。

 はずが・・・
遊覧船の2階席最前列をとったのですが、子供、子供、子供・・・もう保育園状態でまともに会話が聞こえる状態ではありません!!最終便なはずなんだけど・・・
あらためてこの国の夜更かし具合を思い知りました!笑


そんなこんなで、ヨイナルを出てチハチョル(地下鉄)で帰ることに、もちろん食べてばかりの2人はまだ食べる気満々!!ソウルナビに出ていた「新堂」にある「パダッ」に行ってみることに!



b0199822_21475652.jpg


駅からさほど無い距離にあって見つけやすく、到着したのが12時過ぎくらいで営業は1時までだと言うことでした。「構わないですよ」といって席について早速頼みました。ソウルナビで画像では見ていたものの、どのくらいの量があるのか分からないので不安でした。もちろん2人用を頼みました。



b0199822_21512894.jpg


熱々のが運ばれてきて、例によってビニール手袋をいただいて手で食べようとすると・・・


 熱い!!


やぱっり手で食べると熱い熱い!!でもパ(ネギ)とマヌル(ニンニク)の組み合わせが絶妙でおいしい!!
途中までは!!だんだん味に飽きが来るのと、油っぽさでくどく感じてきてしまう部分もあり、最後まで食べるには少々量が多かった!!



b0199822_21561618.jpg



基本的にはおいしかったです。地元の人達は店まで来て食べるより配達で運んでもらっている!って感じでした。ネギとニンニクで口の中をくさい匂いをプンプン漂わせながら新堂の駅から東大門歴史文化公園駅まで歩いて帰るメー&モーの2人でした!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-07 22:01 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo