冷麺!

 ソウルも4日目になり、いよいよ帰る日となりました。実は1週間後また4泊5日で全州~ソウルに来ることが決まっているんですが・・・笑

 朝早めに起きて荷造りをし、中部市場へ!!
乾物や土産用の韓国海苔、佃煮などを仕入れに行きます。土産用と言っても、我々の場合段ボール箱単位で買うので、この日も2パックス買ってもう業者のようで我々は「海苔商人」と呼びまさに業者化していました。笑
海苔、佃煮などを買い中部市場を後にして一旦ホテルに戻るとさらに荷造りをして冷蔵物などに保冷剤などを入れて準備万端!



 さて、遅い朝というか昼でも食べるかと言うことになり考えていると、ホテルのすぐそばに歩いていける距離に有名な冷麺屋があるというので行くことにしました。



 「平嬢冷麺」といい、かつては小さいながらも有名店で人がごった返していたというお店でした。現在は改築したのか小綺麗になって中はお客さんでごった返して他のはかつてと同じでした。


またこのお店はマンドゥが有名で、大きく美味しいと言うことなので2人でムル冷麺2ヶ、マンドゥ1ヶ頼むことにしました。運ばれて来るとマンドゥはやはり大きく、日本のジャンボ餃子と言った感じでした。中は挽肉と小さいコンナムル(豆もやし)入っていておいしかったです。





b0199822_0272894.jpg



冷麺は非常にシンプルな冷麺で、お酢によく合い、シンプルな感じはとても良かったです。しいて言えば、パンチに欠けると言うか、衝撃的なものはありませんでした。



b0199822_0291064.jpg



それでも美味しく完食させていただきました。これで今回の食べ歩きは一旦終了で、これから荷物を抱えてホテルから仁川空港へ向かうのでした。

でも、帰ったら1週間でまた訪韓します。もちろんそれも食べ歩きますよ!!第1陣のブログはここまでですが、このまま第2陣のブログにも突入しますよ!^^
 次回は全州からスタートです!!さて今度は何から食べ歩こうかな?!^^


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-12 00:41 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo