2010    韓国    ドラマ「あんぱん」

 全州の2日目はバスで1時間の所にある「淳昌」のコチュジャンマウルに行くことになりました。全州からさらに田舎道を揺られること約1時間で到着すると、コチュジャンのお店が建ち並ぶちょっとした村に着きました。各店軒先には「カメ」が置いてあり、「みそ球」がつるしてありました。思いの外観光客は少なく、空いている感じです。テレビで放映されたとデカデカ写真などを出しているお店もありどのお店を選ぶかは難しいところでした。



b0199822_22295840.jpg





b0199822_22253764.jpg



 中でも結構テレビに取り上げられている1軒のお店に入り、コチュジャン、チャンアチなどを試食しながら選ばせていただき十分な買い物が出来ました。途中雨が降ってきたりと天候が変わったりして困っていると、お店のご主人が車でバスターミナルまで送ってくれました。韓国人の情の厚さを感じます。


 全州に戻ってくるとお昼ご飯には少し時間が過ぎている感じでしたが、韓国ドラマ
 「あんぱん」 
で使われた「ベテランカルククス」に行くことに!カルククスとマンドゥが有名で、ドラマ「あんぱん」の中でも何シーンか使われてたお店です。



b0199822_2236333.jpg



入口を入ると、ドラマで見た狭いスペースに数卓のテーブルが・・・お客さんがもう何人かいて混んでるかな?!と思ったらこちらへと案内されて奥へ行くとかなりの数が入れる広いスペースが・・・
座敷もテーブルも一杯!!!混んでる!!カルククスとマンドゥを注文しました。運ばれてくると辛そうな色の粉がかかり海苔が散りばめられているカルククスとやや小さめにきれいに並べられたマンドゥーが!
カルククスは思ったより辛くなく、シンプルな味わいでした。マンドゥは肉汁がしみ出てきて程よい感じでした。


 

b0199822_22443888.jpg





b0199822_0204966.jpg



「あんぱん」の中でパク・クァンヒョンとチェ・ガンヒがステンレスの箸でチャンバラをしてるシーンを思い浮かべながらカルククスをすする我々でした。^^





にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-22 00:26 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo