人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010     韓国     食の宝庫麻浦へ!!

 前夜のテジモドゥムの余韻が残る中、我々は宿の宝庫「麻浦」へ向かった!!

目的は「マポオッ」でソルロンタンを食べるためである!それも「ヤンジソルロンタン」だけでなく「チャドルタン」も食べようと言うことである。
駅から階段を上がり少しの距離を地図に従い歩いていくと、ビルの二階に  
 

 「マポオッ」  


 の看板が!




2010     韓国     食の宝庫麻浦へ!!_b0199822_22232877.jpg



二階へあがり席に着くと、早速ソルロンタン特有の肉っぽい匂いが・・・これが苦手という人もいれば、逆に我々はこれが食欲を誘うといった感じです!!^^

ヤンジソルロンタンとチャドルタンをそれぞれ注文して待っていると、パンチャンはカクテギ、キムチ、意外だったのがパ・キムチ(ネギキムチ)これがまたおいしい!!




2010     韓国     食の宝庫麻浦へ!!_b0199822_22275681.jpg




お目当てのソルロンタンが運ばれてきて、軽く塩をふって味を付け一口・・・



  肉臭くない?! 


もちろんコクがないわけではないんですが、ソルロンタン特有の肉臭さがあまりなく、すんなり食べられます。これは今まで食べたソルロンタンの中でもかなりさっぱり系に入る感じです。東京系醤油ラーメンと横浜家系ラーメンくらい違う感じがします。笑


味はおいしく、素麺もご飯もスルスル入って行く感じで、朝食にはもってこいです。
今までソウルで食したソルロンタンの感覚を変える感じがしました。肉の匂いが強くコクもかなりの「イナムジャン」、どちらかというとマポオッとイナムジャンの中間くらいの濃さの「里門ソルロンタン」などと少し違う感じで、スープはソルロンタン特有の乳白色と言うよりは、少し透き通った感じと言った方がいいです。
どちらが好みかはその方次第ですが、どちらもソルロンタンらしくていいと思いました。




2010     韓国     食の宝庫麻浦へ!!_b0199822_22362788.jpg



チャドルタンはヤンジソルロンタンに比べると肉の量が多く、なおかつチャドルだけあって油分が多い感じでコッテリ感があり、お腹にたまる感じです。でもくどいわけではなくおいしく食べられると思います。

チャドルタン ↓




2010     韓国     食の宝庫麻浦へ!!_b0199822_22382986.jpg



ネギでもキムチでもカクテギの汁でもみなさんのお好きな感じで味を付けてどうぞ!!気軽でおいしい、韓国らしい朝食って感じでした。^^



こちらにも韓国食べ歩きブログが一杯 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-10-28 22:53 | 食べ歩き