韓牛を求めて!

 ソルロンタンの朝食で満足した我々は1日ソウル市内での買い物を済まし、夕食はいよいよ

  韓牛 

を食べに行こうとなった。またしても精肉食堂に行こうと考え、候補を絞った!昨日テジを食べた「ウエガチップ精肉食堂」、「ミド精肉食堂」、「ペゴチッ」、るるぶで八田氏が推薦していた江南の「トゥッコビ精肉店食堂」と絞った中から、るるぶで八田氏が薦めていて、のちに某所でお会いしたときに話した時八田氏は「トゥッコビの肉が一番日本人に合う気がします。肉のサシが入っていて油が良いと思います。」とおっしゃってたトゥッコビに決めました。





b0199822_22473580.jpg



るるぶに載ったおかげか日本人と思われるお客さんが数組いました。ここは日本語の話せる店員の方がいるので日本人がくるとその方が一人で担当してるようで大忙しでした。実はここもウエガチップ精肉食堂と同様に、前回行ったときその日本語の話せる店員の方と仲良くなっていて、よくきてくれましたね。いらっしゃい!みたいな感じで迎えてくれました。

 トゥンシムとカルビサル、チャドルバギを注文しました。ここは網焼きなので余分な油が落ちて食べやすい!って感じです。確かに八田氏がおっしゃるとおりに見た目素晴らしいサシの入り方です。



b0199822_230360.jpg





b0199822_2303413.jpg




肉を焼くことも店員の方がサービスでやってくれて、一番おいしいタイミングでいただけました。たしかにしたたる肉汁、柔らかさが八田氏ご推奨の通りだと感じました。





b0199822_2325091.jpg



おいしい肉に舌鼓を打っていると、その店員の方がサービスでわかめスープ「ミオグク」を出してくれました。




b0199822_23133045.jpg



これもとてもおいしく、肉同様おいしく頂きました。チャドルバギは網から鉄板に変えて焼くので油分が残り、こってり系の好きな方にはいいんですが、油っぽいのが苦手な人は少し手こずる感じがします。


全体的においしく、さすが八田氏のお薦めと言った感じでした。店内も明るく、日本語も通じる店員さんがおり、日本語メニューまで用意されているので、初めて行かれる方でも好感が持てるお店だと思います。
逆に「ミド精肉食堂」や「ペゴチッ」などは全く日本語は通じず、韓国人のお客さんで店内がごった返しているので初めての日本人の方なんかは呆気にとられるかもしれません。味はどちらもおいしいです。どのお店を選ぶかはみなさんのお好みでどうぞ!!^^



こちらのランキング16位にランクイン ↓

       にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


こちらのランキングただいま6位 ↓

                                    にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-10-29 23:36 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo