2010     韓国  夏の日の白い誘惑・・・

 今夏の訪韓もそろそろ最終日となり、市場で買い物をして空港へ向かうというスケジュールで早起きをし「中部市場」へお土産になる乾物や海苔などを購入!こちらも馴染みのお店に行き、あま~いコーヒーを入れてもらいながら談笑し購入!軽い朝を市場内の食堂ですますと、タクシーで一旦ホテルへ!

早めの昼食と最後の食事をどこでとるかと考えて、夏の風物詩、白い・・・あれで行こうと言うことになって、「チンジュフェガン」か「チンジュチプ」のどちらかでと考え・・・TDLのアトラクション並みの行列を見るために「チンジュチプ」にすることにしました。

ヨイド百貨店の地下の食堂街に出来る大行列を見に行きました。着いた時間は12時を少し過ぎたぐらいで、前回は11時半前に来たので空いててすぐ入れたんですが、今回は12時を回ってしまったためその行列の中へ!!最後尾に着くと、ぐるりと回ってから店内に入るくらいの行列!しかも瞬く間に我々の後ろにもみるみる行列が長くなっていきました。まさにTDLのビックサンダーマウンテンしかりと言った感じです。出来ればファストパスをとりたいくらいです!!笑

やっと案内されて店内に入ると、「白い誘惑」の「コングクス」を頼みました。チンジュフェガンと比べると少し薄めに感じますが、もちろん味には差はありません。コングクスが運ばれてくると、キムチを入れて食べるとまたこれがうまい!!味にメリハリが無くなりがちなコングクスですからキムチを入れて食べるのは味に抑揚がついていい!!

夏らしく冷たい白いスープを飲みながら行列を見てみるとまだまだ大行列!!みんな白い誘惑に勝てないんですね?!





b0199822_1213999.jpg




次はファストパスを取ってから行きましょう!笑






ここのサイトは韓国食べ歩きブログがたくさんあります。 このジャンル、
ただいま5位!ランク上昇中↑
               

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらのジャンルは韓国料理の色々が分かるブログがどっさり!!
このジャンルはただいま18位! トップ10入りを目指す!!
            

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


覗いてみて下さい!!韓国料理をもっと広めたいですね!^^
by poso_siroyo | 2010-11-03 01:26 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo