2011 夏  韓国  珍道中!! Seazon2

 スタバを出た我々は時間よりやや早く搭乗口へ!
思ったより奥のゲートで時間がかかってしまいもう搭乗し始めている。ファーストクラスや子供連れの方々の搭乗中だ!





b0199822_2332489.jpg



やはり普段に比べると人が少ない感じである。これも震災の影響で日本に来ている韓国の人が少ないのかもしれない。こんなところでも影響が出ているのか?!




b0199822_2337657.jpg




チェックインが遅かったらしく、席は53列と後ろの方。これは降りるときに時間がかかりそうである。まあ急ぐ旅ではないのでのんびり行こう。

機体はエアバスでジャンボではない。しかしかなり新しい機のようで、設備は言うことがなし!
きれい、静か、快適である。

17:00を少し過ぎた時間に離陸!シートベルトサインが消えるまでさほど時間はかからなかった。
まずは楽しみは機内食!!席が後ろのせいかさっきから良い臭いがしている。
どちらかと言えばアシアナの方が機内食はいいのでは!?と思っていたのでさほど期待はしていなかったのですが、かなり良い臭いでこれは期待できるぞ!と楽しみ待っていると・・・




b0199822_23512580.jpg



グリーンピースの入った豆ご飯に鮭と思われる魚のチム系?!付け添えの野菜、フルーツゼリー、パンのメニュー。なかなか凝ってるじゃないですか?!今回は期待できるぞ!




b0199822_23551733.jpg



私はいつも機内食を食べるときには飲み物を「ダイエットコーラ」を頼むことにしている。ただのコーラではつまらない、ビールはまだ早すぎる、オレンジジュースではパンチがない!で、決めたのがダイエットコーラでした。もちろんアシアナも大韓も常備されていて、今まで快くいただいてました。場合によっては缶ごとまるまるもらえるときもあるのでラッキー!な時も!

例によって「ダイエットコークジュセヨ!^^」と頼むと韓国人のCAさんが一瞬曇った顔をしてカートの中を探して見つからないようで後ろに取りに行きました。少しして持ってきてくれたのですが、あきらかにご機嫌ななめでコップの半分も入れてくれない感じ!?あからさまに態度に出る人やなあ?!^^;
立ち去ろうとしたところ「コチュジャンジュセヨ^^」と私が言ったからさらに機嫌悪そうに私の方には顔も向けずにコチュジャンを渡して行ってしまいました。別に意地悪してるつもりはないんだけどなあ・・・


これももしかすると今回の旅の不吉な前兆だったのでは・・・


少し腑に落ちない不快な感じで機内食にとりかかるポソでした・・・




TOP5入り復活を目指す!今のジャイアンツの順位より下位に低迷!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらに至ってはTOP20圏内にとどまるかどうか・・・見てやってください!
   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-08-04 00:14 | 韓国

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo