人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 夏   韓国 珍道中   Seazon3

 大韓航空にしてはおいしい機内食を平らげた後しばらくすると着陸のコールが!
そろそろ仁川の町並みの明かりが見えるはずだが、うすら明るい窓の外を見てみると・・・
雨、雨、雨!!!




2011    夏   韓国 珍道中   Seazon3_b0199822_21375331.jpg



そうです。この雨によりソウル全体がとてつもないことになるとはこの時はまだ知る由もなかった!


パスポートコントロールを終え、荷物を受け取り、両替をしてソウルに向かいます。
今回は手数料30%OFFのクーポンがあって 100円→1270W でした。






2011    夏   韓国 珍道中   Seazon3_b0199822_2274136.jpg





2011    夏   韓国 珍道中   Seazon3_b0199822_22263711.jpg




ソウルまで約85分!雨は場所によって降ったりやんだりの状況。
しばらく外の景色を眺めながら時間が過ぎるのを待ってると、だんだんソウルに近づきソウルの景色が見えてきた。後は漢江を渡るとソウルの街中に入る。



は、は、漢江が・・・



かねてからの大雨で漢江の水があふれ、川幅は1.5倍くらいになっていて、この時期ならばみんなが夕涼みしてる漢江公園などは水没してしまっている!!また漢江沿いの道路には水没して動けなくなってしまった車が多数放置!!映画TUNAMIのような場面を目の当たりにして声も出ません!


それでもたくましいソウルっ子黙々と生活しています。

そんなこんなしてるうちに今回の宿がある忠武路駅に到着!
途中麻浦あたりは雨がやんでて平気そうだったので期待していると、今まで通ってきたどの場所よりも
強い雨 

マジかよ?!こりゃ荷物もって行けるかな?!とりあえず雨宿りをする。

今回の宿は初めてですが「テハンジャンモーテル」で忠武路駅から徒歩1分ですから、雨が少し小やみになれば全然平気です。

宿に駆け込み、愛想の良いおかみさんに部屋にあんなしていただき荷物を置いて一息。そんなに広くない部屋ではあるが使い勝手は良さそう!ネットも完備。




2011    夏   韓国 珍道中   Seazon3_b0199822_22365080.jpg





2011    夏   韓国 珍道中   Seazon3_b0199822_2237847.jpg




一休みして、雨の様子をうかがいながら初日夜の食べ歩きに出発するポソでした!





少し順位が上がったみたいですが、TOP5はとても遠い世界!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらはYOP10にも入れない始末!!みんなすごすぎ!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-08-06 22:41 | 韓国