2011    韓国   珍道中  Seazon4

雨にもめげずに初日の食べ歩きに出発するポソです。
ソウル初日、今回の訪韓一発目の食べ物に選んだのは、24時間営業で時間を気にしなくても平気な

「チョンノソルロンタン」 ここでスユクジョンゴルを食べようと決めました。



b0199822_23122799.jpg




地下鉄で鐘路三街まで行き、雨の中歩いて行きました。大通りから少し入った裏路地にありました。
店内には2組の飲んでいるアジョシー達が!奥の座敷席に陣取り早速「スユクジョンゴル」を注文しました。韓国情報サイトやブログなんかでも紹介されており、おいしいと言うことで今回来ることにしました。





b0199822_2341728.jpg



モドゥムですから色々混ざっていて、特にコリコムタンはおいしいと言うことです。楽しみにしていた一店です。
店内にはテレビで放映された画像が張り出されてます。韓国のお店では珍しいことではありませんが・・・




b0199822_2381590.jpg



パンチャンが運ばれてきて、カクテギ、キムチ、小松菜キムチあたりがついてきて、つけて食べるのであろうわさび醤油がついてきました。




b0199822_2310542.jpg





b0199822_23111548.jpg





b0199822_2311432.jpg





b0199822_23131876.jpg



さて、本命のモドゥムスユクジョンゴルが運ばれてきました。かなりの量で中にしては食べがいがああります。夜食にしては豪勢です。





b0199822_23153245.jpg





b0199822_2316894.jpg



見たところ、スユク、コムタン、テール、蜂の巣、白菜、エノキ、ネギなどが入っています。とにかく肉の量が多い!!食べでがかなりありそうです!コンロにかけて煮えるのを待ちますが、汁の色はやや白色で、濃いソルロンタンみたいな感じです。




b0199822_2321515.jpg



コムタンも大きなのが見えます。テール(コリコムタン)は沈んでいるので汁をたっぷり吸ってそうで後で食べるのが楽しみです。




b0199822_23244079.jpg



野菜もしんなりし、良い感じで煮え上がってきたところでいただきます。出汁がしっかり出てそうな汁と何枚かのスユクを器にとり、前出のわさびじょう油につけて食べます。




b0199822_23262613.jpg





b0199822_23265275.jpg





b0199822_23272126.jpg



意外とあっさりした感じで、汁の味だけでもいけそうですがわさびじょう油につけるとまた嗜好が変わっていいです。一番多く入っているのはスユクなのでスユクは飽きがこないように食べ方を変えるのも得策だと思います。マヌルを乗せて味噌をつけて食べたりするのも良い感じです。




b0199822_2331681.jpg




しばらくはこのスユクと野菜類でいけそうです。まだまだ中からコムタンやテールが出てくるのが楽しみです。まだまだ食べがいも、書きがいもありそうな料理です。     



                     つづく・・・





更新が滞っていたのはサボっていたのではなく、また韓国に行ってました。もちろん今回も書きますよ!下がってしまった順位回復にがんばります。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ここでも消え去らないようにがんばります。のぞいてみて下さい。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-08-18 23:37 | 食べ歩き

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo