2011    韓国    珍道中  Seazon4-2

 ひとしきりスユクジョンゴルのスユクを食べて、中の方からコリコムタンやコムタン、蜂の巣と思われるホルモン系が出てきました。




b0199822_22293219.jpg



コリコムタン(牛テール)が良い感じにスープがしみこんでいておいしい!!ホロホロと骨から身が崩れてきてこの味は絶品です!!
鍋自体も煮詰まってきて、肉のいい出汁が出てきてスープもおいしくなってきました!!





b0199822_22332799.jpg






b0199822_22335373.jpg





b0199822_22322545.jpg




このスープがまたうまいんです!





b0199822_22351814.jpg




ソルロンタンでもコムタンでもコリコムタンでやはり命はスープだと思うんです。獣臭さや重苦しい感じの脂っ気があってはいけないと思うんですが、ここのスープはそれらの各種のうまいとこ取り!といった感じで1杯で全種類を一度に楽しんだ気分です!!


ホルモン系も臭さはもちろん、ホルモン独特のゴムみたいな食感もなく口の中でとろけるように柔らかく、ホルモンであることを忘れてしまうくらいの感じです。




b0199822_2240849.jpg




トガニのような大きな筋が入っています。もちろんコラーゲンもたっぷりついて!!これは好きな人にはたまらないでしょう!





b0199822_22413152.jpg




あれよあれよとガンガン食べているうちにテーブルには骨の山が!!これだけコリコムタンが入っていてなおかつ骨の残らないスユクが山のように入っているんですよ!!





b0199822_22434650.jpg




これで終わりじゃないんですよ!メニューには載ってないんですが、某韓国サイトに載っていたポックンパッ(チャーハン)があると言うんです!!鍋類で残った汁でポックンパッは珍しいことではないんですが、カムジャタンやタットリタンなど味の濃いものでは普通ですが今回の鍋でどうやって味がつくのだろう?!と思っていると目の前で作ってくれるのではなく鍋を持って調理場の方へ・・・
そして少しして立派なポックンパッが!!





b0199822_22491062.jpg




どうやら軽くピリ辛の味を付けつつ、肉から出たうまみを逃がさず取り込んだ感じです。とてもおいしく、ごま油のほどよい香りが食を進めます!!満腹でもいけてしまいます!





b0199822_2251121.jpg




うまそうでしょ?!
  ↓



b0199822_22514930.jpg





見た目ほど辛くないですよ!!おいしいです!これが食べたくて鍋をからにしたと言っても良いです!笑






b0199822_2253574.jpg






b0199822_22541520.jpg




すべて完食して十分満腹になり幸せな気分でした!!




b0199822_22545723.jpg




ここまではいつも通りの食べ歩きで、多少雨は降っているものの、気分良くチョンノソルロンタンを後にするポソなのでした!!




b0199822_22564677.jpg




そして明日からが本当の珍道中の始まりだった!!






がんばってベスト5圏内を目指します!!見ていってやって下さい!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村





こちらもTOP10圏内に入れるようにしたいです!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
Commented by まみを at 2011-08-31 22:16 x
こんばんは、koreatasteさんの記事から飛んでまいりました^^
とってもおいしそうで、幸せそうな記事の数々に思わずコメントさせて頂きました!
わたしも韓国は食べて、食べて、食べての国なので
poso_siroyoさんのブログを参考にしたいと思います^^
Commented by poso_siroyo at 2011-08-31 23:16
こんばんはまみをさん。

ありがとうございます。まだまだしがないブログですが皆さんの協力のもとがんばってどんどん書いていこうと思います。今は更新が滞ってますが9月に入ったらがんばって更新しますね。

どしどし書き込みして下さいね。
by poso_siroyo | 2011-08-19 23:00 | 食べ歩き | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo