韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

閑話休題  2011  冬  

みなさん、あけましておめでとうございます。

作者訪韓のため更新が遅れていてすいません。今年もよろしくお願いします。


今回、隣国の弔事がある最中忠清南道牙山市、ソウルと訪韓してきましたので最新の話をお書きしたいと思い、本来のブログを中断してお送りしたします。

12月27日 年末押し迫っている最中に成田より訪韓しました。




b0199822_20353610.jpg



成田に着いた途端、機材到着遅れで30分の遅れが・・・
仁川からのバスの時間がギリギリの時間だったのでこれでは予定が狂ってしまいそうだ。ところが飛び立つ前にまた30分遅れて合計1時間以上遅れて予定が全く狂ってしまいました。


仁川について牙山に行くバスまで1時間以上待たなければならないことになり急遽コース変更!ソウル高速バスターミナルまで行き、そこで乗り換えて牙山まで向かうことへ。その方が仁川でバスを待つより40分以上早い計算になります。


牙山に到着すると22時近くになっていました。13時30分発の予定で、20時頃には牙山に着いている予定だったのがすでに狂ってしまい計画していたお店が閉まってしまい、仕方ないのでホテルのフロントの人に近所にあるおいしいお店を聞いてみると「サムギョプサルのおいしいお店ならあります。」やはり日本人なので辛くないサムギョプサルが良いと思ったのか教えてくれました。




b0199822_2122479.jpg





b0199822_2126717.jpg



「ファロミョンガ」「大爐名家」というお店で、伝統食堂と言うよりもどちらかというと新しいフュージョン的な店作り。

値段もメニュー数もまあまあで、当然サムギョプサルとテジカルビを頼むことにしました。




b0199822_2271887.jpg



炭火焼きの様で鉄製のボール型の炭焼きがセットされました。




b0199822_2285211.jpg






b0199822_22101897.jpg




ついてくるパンチャンが多くあらためて韓国に来たんだなと時間しました。日本で食べる韓国料理ではここまではいきません。




b0199822_22141365.jpg





b0199822_2214443.jpg





b0199822_22151349.jpg





b0199822_22155235.jpg





b0199822_2216559.jpg





b0199822_2217441.jpg





b0199822_22184219.jpg




特にアジュンマが取り分けてくれたケランチム(卵蒸し)がおいしかったです。




b0199822_22214482.jpg





b0199822_2222685.jpg





b0199822_22252837.jpg



サムギョプサルはお店の人が焼いて刻んでくれましたが、肉厚でおいしくサンチュで巻いて食べると肉汁が出て非常においしかったです。




b0199822_2231375.jpg





b0199822_22321092.jpg





b0199822_22332294.jpg



テジカルビは味付けがしっかりしていて、食べやすくおいしく、骨付きの骨の周りの所も焼いてくれます。




b0199822_22355592.jpg





b0199822_22373588.jpg




なかなかおいしいお肉を手軽に堪能して、〆は冷麺でしめることに!




b0199822_22385132.jpg



温泉街のお手軽食事、レジの店員さんの娘も片言ながら日本語も話せ意外に日本人が来ているのかな?!と思わせる温陽温泉の街でした。






今年はここのランキングもがんばりたいので是非ともよろしくお願いします。
     ↓
   にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




こちらもあきらめずにコツコツやっていきます。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2012-01-02 22:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gehamishi.exblog.jp/tb/17520602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トンマン at 2012-01-06 09:29 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
新年早々おいしそうな写真ありがとうございました。新大久保にサムギョプサルまた食べに行きたくなりました。11月は毎週末新大久保で食事してましたので、きっとどこかですれ違ってたでしょうね!もし新参者でも参加できる会などありましたら呼んで下さい!今年もおいしい記事を期待しております。
Commented by poso_siroyo at 2012-01-11 02:17
こちらこそよろしくお願いします。
トンマンさんも相変わらず精力的に歴史ドラマの旅を続けられているようですね。是非とも良い場所があったら教えて下さい。
今回は12月27日~31日と1月6日~9日で温陽温泉、牙山、大邱、清道あたりを廻ってきたのでおいおい書き込みます。また見て下さい。koreatasteさんにも書きますので見て下さい。