人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 冬   韓国  3

 翌日早めに起床した我々は食べようと思っていたホテル隣の「チョングッチャンチプ」がネットの営業開始時間になってもまだまだ開店する様子がないため、近場のキンパブ天国で朝食にすることにしました。




2011    冬   韓国  3_b0199822_23151722.jpg



時間通りに開かないところがまた韓国らしくあるところです。




2011    冬   韓国  3_b0199822_23221490.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23225715.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23232563.jpg




キンパブ、トッククク、テンジャンチゲなどを頼み、味はともかくお腹は満たされて目的地へ出発することに。


今日は韓国ドラマ「グロリア」に出て来る「ゴンセリ聖堂」とウィアムリ民族村(マウル)へ行くことになってます。


聖堂と民族村は温陽温泉を挟んで全く正反対の方向にあるため、聖堂へ行ったあと一旦温陽温泉に戻りその後民族村へ行くことに。


タクシーで乗ること30分くらいでゴンセリ聖堂へ。





2011    冬   韓国  3_b0199822_23353181.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_2336698.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23364824.jpg




郊外の住宅地の小高い丘に朝日を浴びて聖堂がありました。煉瓦作りのきれいな教会で、小高いので景色もよくとても崇高な感じになれる教会でした。


路線バスに揺られて、一旦温陽温泉に戻りそこからまたタクシーでウィアムリ民族村へ。こちらはタクシーでもの10分~15分でつきました。




2011    冬   韓国  3_b0199822_23411392.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23421556.jpg




映画や歴史物ドラマにも使われているらしく色々飾ってありました。私は不勉強なのでドラマ「コッチ」しかわかりませんでしたが、ウォンビン主演のドラマや数々の歴史物がこの地で撮影されてました。
歴史物ドラマについては我がブログを愛読?!していただいている、トンマンさんの「トンマン韓国歴史ドラマの旅」をご参照下さい。詳しく色々書かれています。


さて晩から晩まで、朝キンパブ天国で食べ以来名にも食べていないのでここで昼食をとることにしました。

チョングッチャンが有名なお店「シゴルパッサン」またの名を「新昌宅」で食べることに。




2011    冬   韓国  3_b0199822_2348289.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23485438.jpg




狭い韓屋の個室に案内されて、もちろん注文するのはチョングッチャン!
運ばれてきて、思っていたより臭いがきつくない!チョングッチャンというとあの臭いでダメな人が多いのですが、どちらかというと濃いめのテンジャンチゲといった感じです。





2011    冬   韓国  3_b0199822_2352384.jpg



野菜中心のパンチャンと濃すぎないチョングッチャンが妙に合い、黑米入りのパプがまたチョングッチャンに漬けて食べるとおいしい。





2011    冬   韓国  3_b0199822_2354135.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_2354431.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23551067.jpg






2011    冬   韓国  3_b0199822_23563136.jpg




歴史ドラマの1シーンのような古宅で昔ながらの味のチョングッチャンを味わい、ドラマの中に入り込んだ様な気分で食べ終えた我々でした。





ここは上位に行ける様にがんばります。みなさんの応援が上位進出につながります。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




こちらもがんばってますがまだまだ下の方です。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




先ほど紹介したトンマンさんの「トンマン韓国歴史ドラマの旅」はこちら
   ↓
http://good.mond.jp/handora/tonman/
by poso_siroyo | 2012-01-14 00:03 | 食べ歩き