人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     冬      韓国 7

 ソルロンタンでお腹を満たした我々は義王市へ向かうことに、地下鉄に乗り義王市へ向かうことにしました。今日の目的は義王市で韓国ドラマ「魔王」に登場する教会に行くことと、そこで人気のうどん屋さんでうどんを食べることです。

ソウルから1時間くらいで義王市に到着し、地下鉄「仁徳院駅」からタクシーに乗って教会に向かいます。ソウル郊外のベッドタウンでマンションが多く、住宅街でタクシーでそこを抜けて郊外に入った高台にあります。





2012     冬      韓国 7_b0199822_191625.jpg




その教会は朝日を浴びて白く輝いていてとてもキレイです。この場所で韓国ドラマ「魔王」(オム・テウン主演)が撮影されました。





2012     冬      韓国 7_b0199822_19181649.jpg




教会をあとにした我々はタクシーを呼び少し早い昼ご飯にうどんを食べに義王市市街にむかいました。


お店はまだ昼には少し早いのですが、かなり広い座敷席には結構なお客さんが入っていました。家族連れが多く入っていました。





2012     冬      韓国 7_b0199822_19225169.jpg






2012     冬      韓国 7_b0199822_19235262.jpg






2012     冬      韓国 7_b0199822_19242898.jpg




このお店は後に詳しく紹介したいと思っていますが、今回の食べた中ではかなりのお勧め店です。どちらかというと伝統料理と言うよりは新しい料理を工夫したフュージョン的な料理です。
「しゃぶしゃぶうどん」という料理が売りのお店です。決して日本料理ではありません。





2012     冬      韓国 7_b0199822_19295834.jpg




かなりおいしいお店で満足した我々は義王駅に移動してKORAIL でソウルに戻ることにしました。





2012     冬      韓国 7_b0199822_1932556.jpg






2012     冬      韓国 7_b0199822_19333168.jpg





KORAIL の中でお腹一杯で眠てしまった我々でした。ソウルに戻って夕食を食べに行くお店を夢見ながら寝ている我々一行でした。







ここでがんばってTOP5入りを目指します。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここは食らいついているだけ状態です。がんばらないと!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




新たにここにも紹介されてます。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-01-29 19:42 | 韓国