2012   韓国      冬   9

 ハルモニトゥブチプで夕食を済ませ、バスに乗ってソウルシティーバスツアーに乗るために光化門に向かいました。今回は食べ歩きだけでなく、ゲストが同行しているので、ある程度観光もすることになっています。その一環として光化門広場から乗るソウルシティーバス「2階建てバス夜景ツアー」に乗ることになってます。そのために昼間、鐘閣から光化門に歩いて買いに行ったチケットで乗ることが出来ます。寒い中がんばって買いに行ったせいか、2階最前列に陣取ることが出来ました。まあ、食べ歩き中心の私は夜食までの腹ごなしの様なもんですが・・・笑





b0199822_21574110.jpg






b0199822_21584837.jpg




コースは光化門広場を出発して漢江の周りを何周も回ってくるというルートです。





b0199822_2202118.jpg






b0199822_2212518.jpg






b0199822_2224026.jpg




約1時間半をかけて夜景コースを廻って、また光化門広場で終了となりました。我々は一旦ホテルに帰りゲストの方を送り、また夜のソウルに夜食のために繰り出すのでした。


 今夜の夜食は、我々がソウルに来ると一度は夜食に選ぶ定番「カムジャタン」です。毎回色々なお店を探して食べています。過去には龍山、誠信女子大入口、千戸、薬水、往十里などなど色々食べたりしてきました。今回のお店は、2号線聖水駅の「ソムンナンカムジャタン」にしました。このお店はブログの投稿で見つけたお店で、24時間営業かつ地元に密着した目立たぬ人気店と言うことなのでここにしてみました。






b0199822_22164399.jpg




投稿ブログに書いてあった通り、聖水の駅を降りてまっすぐしばらく行くと、暗闇の中に看板が見えてきて湯気が上がっており中にはお客さんが入っている様子がうかがえました。





b0199822_22191975.jpg




時間的には12時前後ですが、店内には数組のお客さんが入っていました。我々が食べている間にも何人かの地元のお客さんらしき人が入ってきて、皆奥の座敷間に入っていきました。夜中にしてはなかなかの客入りだったです。






b0199822_222348100.jpg





カムジャタンを注文しました。どうやら一人用のヘジャンクもあるようです。あとから来たお客さんが頼んで食べてました。

 カムジャタンにはキムチ、カクトゥギ、キュウリなどの生野菜がついてきました。また肉に漬けて食べるタレもついてきました。





b0199822_22272852.jpg




b0199822_2228117.jpg




生野菜は韓国味噌に漬けて食べるとシャキシャキおいしいです。





b0199822_2229116.jpg





肝心のカムジャタンは韓国のカムジャタンにしてはどちらかというと小さめの気がしました。しかしたくさん肉がついた骨がゴロゴロと中に入ってました。





b0199822_22312990.jpg






b0199822_2232153.jpg






b0199822_22414992.jpg



見たところ変わった具材は入ってない様で、エゴマ、エノキ、ネギなどです。韓国のカムジャタンでは意外と入ってないネギが入っているのがうれしい。


味はどちらかというとさっぱり目で辛さは意外とマイルド、日本人には合いそうな味です。中には大きな骨がゴロゴロ入っています。やはり韓国のカムジャタンらしく、骨に肉がたくさんついていて、かぶりつくもよし、剥がしてタレに漬けて食べるもよし!です。






b0199822_2249827.jpg






b0199822_22505038.jpg






b0199822_2252134.jpg






b0199822_22541310.jpg




骨についた肉を十分堪能したあとは、〆のポックンパッでしめます。
ごま油がたっぷり効いていて、韓国海苔もたっぷりかかっていておいしそうです。





b0199822_2372346.jpg






b0199822_2375273.jpg






b0199822_2382796.jpg





最初少ないと思った量も食べてみるとそれほどでもなく、十分満足出来るものでした。やはり冬の夜食のカムジャタンは鉄板です!!と再認識した我々でした。






がんばってます。みなさんのおかげで一時は4位まであがりました!!もっとがんばります。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも少し健闘してきました。TOP10入り目前まで来ています。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは一気に5位まで行きましたが、それからは下降しています。さすがみなさんすごい方ばかりです。ぜひここでも韓国情報を探してみて下さい。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ





by poso_siroyo | 2012-02-08 23:19 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo