2012      韓国      食べ歩き 5

 東大邱の駅を降りて我々は次の目的地に向かうことに、今回の目的地の一つ「清道」へむかいました。本来はバスで1時間ちょいでしたが、バスが本数がないので時間に着けるかわからないので悩んだ末タクシーで向かうことに。
 幸か不幸かタクシーの運転手さんが清道出身と言うことで車内では盛り上がります。ところで運転手さんメーターいいんですか?!


 タクシーを使ったおかげで時間もさほど待たずに清道に到着しました。清道は柿で有名な街であとで向かう清道駅のタクシー乗り場のオブジェも柿です。






b0199822_22123329.jpg




今回の目的地は清道の街中から多少山の中に入ったところに韓流ドラマ「テロワール」で有名になったワイントンネルという場所があります。旧日本軍が利用していたという引き込み線のトンネルがあり、そこの内部の温度が1年を通じて15度前後になることからこの中でワインの製造保存を行ったという話です。清道名産の柿でワインを作って名産として売り出したのをドラマ「テロワール」でハン・ヘジンがここを舞台にストーリーを展開していくというのが有名になった場所です。
周りの場所は柿の木がたくさん生えていて、トンネルの入口には柿製品売店が何軒も出ていて、観光地として確立されていることを伺わせます。





b0199822_22184943.jpg




試食品を食べたのですがこれがまたおいしい!買って帰ろう!と思ったが中でも売っているかもしれないのでひとまず中へ入ることに・・・







b0199822_22204072.jpg







b0199822_22214618.jpg





トンネルの雰囲気といい、何とも言えない雰囲気があります。日本軍が作ったと言うことで我々日本人としても感ずるものがあります。






b0199822_22234569.jpg





中がのぞけるので、中を覗いてみることに・・・







b0199822_22244865.jpg





こ、こりゃすごい!!驚きながら中に入っていく我々でした。






なんと、みなさんのおかげで、ついに・・・ありがとうございます。がんばります!!
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここは10位以内をキープしています。がんばってます。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



もう一息でTOP3!がんばります。
   ↓
 
海外食べ歩き ブログランキングへ 
Commented at 2012-03-02 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トンマン at 2012-03-02 16:25 x
poso_siroyoさん、韓国食べ歩きランキング一位おめでとうございます。私も「テロワール」観ました。おもしろかったですよね~。柿ワイン飲んでみたい!!
Commented by poso_siroyo at 2012-03-04 14:18
こんにちは!くるくり@韓国さん。
そうですね。大邱から行く清道にあります。
もし行く機会があったら行ってみて下さい。良いところですよ!
ワイン好きにはたまりませんよ!

リンク了解しました!^^
Commented by poso_siroyo at 2012-03-04 14:20
こんにちは!トンマンさん!お久しぶりです。
柿ワインはほんのり甘く、飲みやすいですよ!!
柿ジュースもありいいですよ^^
柿づくしの清道です!
by poso_siroyo | 2012-02-29 22:30 | 地方 | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo