2012    韓国   食べ歩き  8

 トンネルは奥に行くにつれてライトアップなどきらびやかになってきました。ここでもオブジェはワインとグラスがモデルになってます。







b0199822_23411155.jpg



トンネルも奥まで進んで行き止まりになるとそこはワインの収納倉庫になっていました。ここからは入れないらしく金網で囲まれています。





b0199822_23464288.jpg






b0199822_23473535.jpg




中にはかなりの数のワインが置かれています。やはり常時14~15℃という温度がワインの貯蔵に適していると言うことなのでしょう。




b0199822_23495466.jpg





さて、トンネル見物をこれくらいにしてそろそろ柿のワインを試飲して見ることにしました。ワインをグラスと柿のジュースを一つずつ注文しました。






b0199822_2354285.jpg




b0199822_23544749.jpg





柿のワインは金色に見えるくらいな色で、昔のリンゴジュースを思い浮かべてもらえば良いかとおもいます。トンネル無いの照明色の関係で無色透明の様に見えますが黄金色に近い透明色です。
柿のジュースの方は、ワインに比べると濃い色で、どちらかというと玄米茶やウーロン茶の様な色合いです。





b0199822_2358532.jpg




ワインはあっさり甘口で飲みやすくフルーティーです。予想していた様な味でした。辛口がお好きなご貴兄には物足らないかもしれません。飲み口が柔らかくどんな韓国料理でも行けそうな感じです。ここではおつまみに各種のチーズなどを売っていますが、韓国食でも十分いけると思われます。





b0199822_023592.jpg





柿ジュースは酸味はそれほどでもなく、甘みが強いです。柿の味が強い過ぎずさっぱりした味わいです。リンゴジュースなんかよりもあっさり系です。






b0199822_07616.jpg





ワインとジュースを堪能し、お土産に柿ワインをどっさり買って入口に兼出口に向かう我々でした。








また2位まで上がってきました。がんばってまた上を目指します。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





ここもがんばってます。6位まで上がってきてます。みなさんの応援に感謝します。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




しばらくTOP3から遠ざかってます。応援よろしくお願いします。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ








Commented by ビョン at 2012-03-15 09:00 x
トンネル内は、ワインの香りがしたりするのでしょうか?
プレートに書いてある「夢とワインを熟成させる宝物倉庫」という文字を見ると、
韓国人ってすごくロマンチックだなぁと思ってしまいます♪
甘口だという柿ワイン、酒飲みの私にはジュース感覚かも(笑)
Commented by poso_siroyo at 2012-03-16 22:19
こんばんはビョンさん!

そうなんですよ!思わず写真に撮ってしまいました。韓国人のうまさが出てるコメントですよね!

柿のワインはジュースぽい感じです。レギュラーとプレミアの2種類があります。ぜひ飲んでみてください。
by poso_siroyo | 2012-03-15 00:12 | 地方 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo