2012      韓国   食べ歩き   11

 清道でチュオタンを食べて、とある事情から口の中をヒリヒリさせたポソはその足で清道駅から電車に乗り東大邱へ戻ることに・・・





b0199822_1185067.jpg






b0199822_111411100.jpg




アットホームな雰囲気の電車で、売店車両に乗ったせいか学生が多く、みんなバナナ牛乳などを飲んでました。




b0199822_11131100.jpg




しばらくゆられて東大邱に着くと、まずは宿の確保をしなければなりません。韓国の地方に来るのに宿も予約しないで平気で来ちゃう我々(笑)
予定していた旅館が営業しているのか微妙なところなので、大邱駅そばのロッテ百貨店の裏のモーテルに宿を取りました。モーテルと行っても韓国では日本のそれとは利用法が異なり、旅行客にも十分対応しています。駅近と言うことで交通の便も良く利用勝手がいい宿です。






b0199822_11184423.jpg







b0199822_11342053.jpg





b0199822_11194496.jpg



これが今回の宿です。意外に大きいですね。




b0199822_11203694.jpg




宿に荷物をおいて早速大邱の街へ繰り出すことに・・・
うまい物横丁という通りがあるというので行ってみることにしました。チュオタンのヒリヒリも癒えてようやく食べられるようになりました。





b0199822_11243447.jpg



繁華街の中にあり、脇にそれると食べ物屋が並んでいます。
その中で粉食店に入り、ぺちゃんこ餃子とおでんを頼むことにしました。





b0199822_11281011.jpg




これがぺちゃんこ餃子。大邱でしか見ることが出来ない物です。



b0199822_11301575.jpg






b0199822_1131497.jpg




おでんも日本やソウルのおでんとは違い赤いおでんです。見た目ほど辛くはないです。





b0199822_1132473.jpg




ぺちゃんこ餃子はあっさりして食べやすく、おでんは辛くなく食べやすかったです。大邱侮るなかれ!といった感じで満足して宿に戻ります。もちろんこれで今日の食べ歩きは終了ではなく、今回の大邱での一番の期待の「カルビチム」を食べに行く我々でした。






更新が滞っていたらあっという間にBEST3圏外へ・・・がんばって更新します。応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここもがんばっていきます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも細々がんばっています。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by トンマン at 2012-05-11 08:43 x
poso_siroyoさん、お久しぶりです。ぺちゃんこ餃子は韓国語で何というのでしょうか?今度、テグに行ったら食べてみますね。GWは韓国行きましたか?私は丹陽、清州、大田、益山、扶安に行ってきました。後ほどブログアップする予定です・
Commented by きりんです^^ at 2012-05-11 21:56 x
お久しぶりです~
相変わらず 食べ歩きですね~
わたしはソウルにほぼいるので、地方にしかないものに関心いっぱいです。
こんな餃子も初めてみたんですが、これ具は入っているんですか??

乗っていった電車はカラオケありました?
前にチョンジュまで一人で行くときに一人カラオケをしたことがあります(笑
あまりにもひまだったからね^^;
そんなことを思い出してなつかしくなってしまいました~

ブログランキングクリックしておきました^^

それではまた^^
Commented by poso_siroyo at 2012-05-13 22:17
こんばんはトンマンさん。
お久しぶりです。ぺちゃんこ餃子は「ナプジャマンドゥー」と言います。ここはヤンニョムオデンとナプジャマンドゥーの専門店です。

相変わらず行動的ですね。GWは行けずに、夏に2回続けて訪韓する予定です。
丹陽、清州、益山は行きましたね。キムタック関係は良かったですね。食べ物おいしかったし、清州はもう一度行きたいランキング上位です。丹陽はまたこの夏行くかもしれません。いいですねあそこも。
大田、扶安などは行ったことがないので教えて下さい。
Commented by poso_siroyo at 2012-05-13 22:26
こんばんはきりんさん。お久しぶりです。
ソウルにいるだけでもいいですよ!行きたくても行けない衝動と戦ってます。笑

具は入ってますよ!ニラなどの野菜とお肉が少し。おいしいですこれは。

カラオケはついていたかもしれません。学生やお客さんが多くて移動しなかったので見れませんでした。
「私たち結婚しました」のCNーBLUEのチョン・ヨンファさんと少女時代のソヒョンさんのカップルが正東津へ行ったときにカラオケ列車で歌ってましたね。
電車の長旅も良いですよね!また夏行きたいと思います。
by poso_siroyo | 2012-05-05 11:59 | 地方 | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo