2012    韓国     食べ歩き  12

 大邱うまいもの横丁を出て、大邱市役所の方向にむかい歩いて行きます。そこには今回の大邱食べ歩きの一番の目的である「カルビチム」通りがあります。数店のカルビチム屋さんが軒を並べています。







b0199822_231017.jpg




カルビチム通りは明るく活気があり、どのお店もそれなりにお客さんが入っているようです。






b0199822_234399.jpg






b0199822_2352323.jpg




今回はこの中から「ボングルボングル食堂」を選びました。





b0199822_2371975.jpg






b0199822_238312.jpg




中に入ると店内は座敷席の様で、それほど広くない店内にかなりのお客さんが入っています。





b0199822_2393612.jpg




メニューはカルビチムでホジュ産(オーストラリア産)と韓牛があります。もちろん韓牛は少し高めに値段設定されています。でも、もちろん韓牛を注文します。ここまで来て期待のカルビチムを食べるのですからケチってオーストラリア産食べても仕方ないですからね。




店内には色々紹介された記事やテレビ番組が貼ってあります。中には日本の雑誌もありました。





b0199822_23141335.jpg






b0199822_23145798.jpg






b0199822_23152778.jpg




パンチャンは紫タマネギの酢の物、トンチミ、トトリムク、白菜の酢の物などがあります。巻くための葉物は白菜の中心部に近い所の葉です。





b0199822_23192051.jpg






b0199822_23201072.jpg





b0199822_23204289.jpg





b0199822_23212294.jpg





b0199822_23231787.jpg





b0199822_2324123.jpg





b0199822_23245797.jpg





b0199822_23265157.jpg





いよいよカルビチムが運ばれてきました。いかにも辛そうな色をしてますが、おいしそうな臭いがしてきます。色と言い臭いと言いとてもおいしそうです。ご覧下さい。





b0199822_23294542.jpg





b0199822_2330980.jpg





b0199822_23305247.jpg





骨付きカルビがゴロゴロ入っていて、これをそのまま食べるもよし、ヒエ入りご飯の上に乗せて味を移してから食べるもよし!です。






b0199822_23333781.jpg







b0199822_2334995.jpg






b0199822_23344072.jpg






b0199822_23353488.jpg






b0199822_23365326.jpg




もちろんそのまま白菜の葉に包んで食べてもおいしいです。味がしっかりしてて、しかもただ辛いだけの料理ではないのでとてもおいしいです。





b0199822_23395059.jpg



白菜のシャキシャキ感とカルビチムのしっかりした味が堪能できます。


これは来てよかった!!!

辛さだけでなくうまみがしっかりあるのでやみつきになります。韓牛は値段が少々高めに設定されていますが損はありません!!食べてみて下さい。


期待以上の味に満足して宿に向かう我々でした。







みなさんがいかに協力して下さいってるかがわかります。ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここでもがんばってBEST10入を目指しています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここはなかなか上がりませんが参加させてもらってます。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by トンマン at 2012-05-21 11:09 x
カルビチムおいしそ~新大久保でも食べれるのかしら??
Commented by poso_siroyo at 2012-05-22 21:47
こんばんはトンマンさん。

いつもどうもです。

トンマン韓国歴史ドラマの旅見てますよ!^^

また始まりましたね!

おいしいですよカルビチム!久々の大ヒットでした!!

新大久保では「さんぱ家」、「美名屋」(予約制)、「オムニ食堂」あたりが良いかもしれませんね!?

http://r.tabelog.com/keywords/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A0/tokyo/A1304/

韓国のとは少し違うかもしれませんが食べてみてください^^
by poso_siroyo | 2012-05-18 00:21 | 食べ歩き | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo