2012  韓国      食べ歩き  13

大邱での滞在も最終日の朝を迎えて、朝食を食べに出たついでに街中を歩いてみました。もちろんまだ朝が早いため開いているお店も少なく、行き交う人も出勤する人が多い街中です。





b0199822_23534454.jpg




足を伸ばして薬礼市場の方まで行き、おいしいと言われているカルククス屋を探してきました。まだ時間が早く11時からしか開かないので仕方なく場所だけチェックして大邱の名物タロクッパで朝食にしました。





b0199822_23585421.jpg




元祖の有名なお店が2店舗少しの間で軒を並べています。今回は「キョドンタロクッパッ」に入ることにしました。特に大きい理由はないのですが、どちらもお客さんはそこそこ入っていたので、今回はソンジ(血の塊)を抜きでもタロクッパを出してくれるキョドンタロにしました。


店内に入ると数組のお客さんが朝ご飯を食べていました。特にアジョシーが多かったです。食べ方を見てみるとパプをタロクッパッの中に投入して食べている人が大多数でした。





b0199822_042899.jpg




もちろんタロクッパッを注文して、一つはそのまま、もう一つはソンジ抜きにしました。





b0199822_06960.jpg





こちらがソンジ抜き。


b0199822_064863.jpg





こちらがソンジあり。


b0199822_081594.jpg




ソンジありの方は大きなソンジがゴロリと入っていていかにもタロクッパのようです。ソンジなしの方は雰囲気ウゴジ湯のようです。

まずは多分に漏れずパプをタロクッパの中に放り込みます。





b0199822_011304.jpg





b0199822_0121491.jpg




たっぷり汁がパプと絡んだらスッカラで一口・・・

思ってたより辛い!!しっかりとした辛さがあり、比較的あっさり系の韓国朝食湯物の中ではかなりしっかりした味わいです。濃い味がまたパプに絡まり食欲がわきます。





b0199822_015150.jpg





b0199822_0153263.jpg






b0199822_019197.jpg



一方、ソンジの方は大きな塊をスッカラで崩して食べます。基本的に無味で多少の血生臭さはありますが、気になるほどではありません。日本のレバーよりはよほど食べやすいです。





b0199822_0175422.jpg






b0199822_0182175.jpg




好きこのんでは食べたくないという感じですが、はまる人ははまるでしょう?!隣の席の韓国人はソンジの追加を頼みさらに入れて食べてました。




大邱の名物タロクッパでお腹が満たされた我々は、もう一店の有名店「クギルタロ」の前を通り、宿に向かい支度をしてソウルにKTXで帰る我々でした。





b0199822_0224445.jpg







3位定着!強豪揃いの中で健闘しております。みなさんに大いなる感謝!!カムサムニダ!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




やっとTOP10に入って来ました。みなさんありがとうございます。コマッスムニダ!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここもがんばってます。コマウォヨ!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-05-27 00:26 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo