2012     夏      韓国     vol.3

 仁川空港にほぼ時間通りに到着した我々は次の行動を考えることに・・・
仁川からの直に統営に向かうバスは本数が少なく、時間もかかるのでソウルに移動してソウルから向かうことにしました。





b0199822_17141379.jpg



ソウルに向かう手段としていつもはバスを使うのですが、今回は早さを重視してA-REX(空港鉄道)を利用することにしました。




b0199822_1720373.jpg



A-REXの利用は初めてで、どのくらい早いのか、どのくらい乗り心地がいいのかが楽しみではあります。
仁川ーソウル間を約43分で移動できるという早さが魅力です!!料金はバスよりやや高めの13000wのはずだったのですが、なぜかセールのようで8000wで良いようです!!これはいい!!





b0199822_1724571.jpg






b0199822_17252098.jpg




案内に従い券売り場へ到着し、券売機でチケットを購入します。
券売機は2か所あり、片側は違うようなので購入時は注意した方がいいです!!





b0199822_18132270.jpg




下り搭乗ホームへと向かいます。
さらに地下にさがります。かなり近代的な作りで驚かされます。





b0199822_1813364.jpg







b0199822_17341824.jpg





このホームから発車するA-REXがどんなものかワクワクしながら待っていて、ソウルまでが楽しみな我々でした。




こんなに更新してないのに見てくれてる人がたくさんいるのでがんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも細々頑張っていきますのでよろしくお願いします。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも応援してくれてる人のためにも頑張ります。
  ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by ビョン at 2012-08-19 19:14 x
A'REXはとても早くて便利なんですが、弘大入口駅など地下鉄への乗り換えが遠くて時間がかかるので、その点をなんとか改善してほしいと思います。
Commented by poso_siroyo at 2012-08-20 23:46
ビョンさんこんにちは!

その通りですね!便利な様で不便ですね。連絡がよくなってほしいですね。またよろしくお願いします。
Commented by トンマン at 2012-08-21 08:46 x
お久しぶりです。統営の更新お待ちしております。私も5月に夜21時20分到着で24時までに明洞のホテルにチェックインしなくてはならなかったので、A'REXに初めてのりました。ソウル駅まで早く着くのはいいけど、地下鉄への乗換えが遠くって!重い荷物持って走りました。。荷物が軽いならいいですけどね。。。
Commented by poso_siroyo at 2012-08-22 23:11
こんばんはトンマンさん!お久しぶりです!
そうですね!我々も地下鉄に移動するのにずいぶん歩きました!
統営はいいところでした。ひさびさにヒットする地方でした。
またHPお邪魔しますね!
by poso_siroyo | 2012-08-18 18:15 | 移動 | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo