人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012    夏    韓国   vol.5

 A'REXで早目にソウルに到着した我々は、皆さんからご指摘の長い長いソウル駅構内を移動して地下鉄でバスの乗り場「高速ターミナル」を目指します。機内食を食べたもののそろそろお腹すいてきたので、予定では高速ターミナルで食事をとろうと思っています。

 地下鉄で高速ターミナルに到着すると時間は9時頃でした。いくつかの用事を済ましてここのターミナルの上で食事をしようと考えています。まずはチケットを押さえることと、荷物をコインロッカーに預けることです。
 チケットは今の時間では11時にある統営直通バスが乗れますが、到着時間を考えて早すぎて時間をつぶすのに大変なので12:30発の統営直通に乗れば4時間10分で統営に着くので朝の日の出にちょうど良いということでこの時間のバスにしました。我々の予想では夜中の深夜バスだし、エキスポに沸く麗水に行くわけではないので空いているであろうという予想でした。

 ところが 予想に反して、チケット販売のアガシの言うことでは「もうこれしか席がないのでこれでいいですか?!」ということでした。22時前の時点で24:30発のバスのチケットの話です!!!そんなんに人気なの統営って?!





2012    夏    韓国   vol.5_b0199822_021593.jpg




何とかチケットを購入して次は荷物をコインロッカーに預けます。韓国のコインロッカーは日本のとは違い指紋認証式です。以前光州のUスクエアーで預けたことがあるので自信を持っていましたが、うまくいかず時間が食う食う!!なんだかんだで20分くらいやってやっと預けました!





2012    夏    韓国   vol.5_b0199822_0195397.jpg




 さあ次は上の10階に上がり食事です。韓国サイトのブログで10階に何軒かおいしいサムギョプサルのお店があって、意外に有名なお店だそうです。さあ上がって・・・

あれ?!

いくつかあるエレベータがどれも運転休止か10階までは行かないエレベーターばかりです。わからなくて案内のおじさんに聞いて教えてもらったのですがわかりにくく、結局おじさんに案内してもらい唯一動いて10階まで行くエレベーターに乗りました。そうして10階に到着すると夜景の見える屋上テラスに数件のサムギョプサル屋が!何組かのサラリーマンのグループが焼酎片手にワイワイやってます。さあ食べよう!!お店に入ると「チェソンハムニダ クンナッソヨ!」つまり「すいません もう終わりました。」ということでした。時間を見るとこのとき10時ちょい過ぎ!!!
コインロッカーとエレベーターでもたもたしてなければ十分食べられる時間でした!涙


しょうがないので併設するセントラルシティで時間までに食事をとることにしました。しかしここも時間的にもうあまりお店が開いてません。そこで開いているチェーン店で有名な「ノルブ」に入ることに!ここはポッサムのお店です。





2012    夏    韓国   vol.5_b0199822_0231766.jpg




食べ歩きニストとしては近場のチェーン店で済ましたみたいで納得いきませんが、有名店ですし、お腹もすいているということでどんな料理が出てくるのか楽しみに待つことにした我々でした。






皆さんのおかげでまた2位まであがってきました。ありがとうございます。応援に応えられるように更新していきたいと思います。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここもTOP10圏内に入れていただき感謝しております。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村





ここにも根強いファンの皆さんがいて感謝しております。頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-08-23 00:30 | ソウル