韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

2012     夏     韓国   vol.6

 「ノルブ」

 プデチゲやポッサムのお店を展開する全国的チェーン店、日本にも進出していて顔のマークは新大久保あたりでも見かけることがあります。

 今回は高速ターミナルに併設していて、SHINSEGEなどとも隣接しているセントラルシティーの中にある飲食店街の一角にある「ノルブ ポッサム」セントラルシティー店に入ることにしました。時間的に
ここ以外にはHOFくらいしか空いてない様子でした。チキン屋を除き、なかなかチェーン店に入る機会は少ないので有名チェーン店のここも興味があります。





b0199822_22361212.jpg




もう店じまいなのか他にお客さんはおらず、お店の人に「まだ平気ですか?!」と聞いてから入りました。壁のメニューを見るとポッサム、チョッパルがメインではあるようですが、色々な種類の品目があります。





b0199822_2239229.jpg



店員さんに「何がおすすめですか?!」と聞くと、「このポッサムの2人前用がいいんじゃない?!」言っているのでそれにすることにしました。





b0199822_22405558.jpg




本当にお勧めなのか、もう店じまいだから片づけるのに火を使わないポッサムがいいのか真意の程はわかりませんが、しばらくしてポッサムが運ばれて来ました。





b0199822_22425115.jpg




6品のパンチャンに3品の薬味、テンジャンチゲ、ポッサムキムチ2人前、パプ2つといったところでしょうか!?
 パンチャンは辛そうなものはなく、比較的万人が食べられそうなものです。これならば辛い物苦手な日本人観光客でも行けそうなメニューです。





b0199822_22462020.jpg




b0199822_22463447.jpg




b0199822_22471214.jpg




b0199822_22472676.jpg




b0199822_2248891.jpg




卵焼き、カムジャ炒め、生豆腐など比較的味がさっぱりしたものが中心です。

肝心のポッサムは2人分で意外と少ないかな?!と思える量ですが、キムチと一緒に食べることを考えるとこんなものなのかな?!って感じです。





b0199822_22511810.jpg



生キムチ(つかりの浅い)キムチなので酸っぱさも辛さもそれほどでなく比較的食べやすい感じです。さすがは全国的チェーン店万人に食べやすい味にまとめてあります。




b0199822_2253367.jpg





b0199822_22534359.jpg



個人的には生キムチは冷たく冷えていてもおいしいかな?!と思います。
キムチと一緒にポッサムを食べると、ポッサムキムチとはよく言ったもので絶妙な組み合わせです。もともとキムチは何に入れたり、組み合わせたりして合いやすいのですが生キムチのあっさり感とポッサムのこってり感がうまくマッチします。





b0199822_22581025.jpg




テンジャンチゲはアツアツで、辛さはさほどでもなく、焼肉屋で〆に出るテンジャンチゲとは違いお味噌汁に近い感じです。これといくつかのパンチャンとでパプを食べ、その合間にポッサムキムチを食べる。これでお腹は満たされます。
 




b0199822_230990.jpg





b0199822_2311424.jpg




ポッサムキムチだけだったらメクチュやソジュに合うつまみといった感じで十分いけます。
日本のチャーシューとはまた違ったポッサムの味わいでした。なんとなく全国展開が成功してる理由がわかった気がします。価格も味もお手頃で入りやすく食べやすい、なおかつ酒のつまみにも良いといった感じです。お手頃だと思います。



これでお腹も満たされて、バスで一眠りして目が覚めたころには統営だ!!と意気込み新たにターミナルに向かう我々でした。


しかし・・・そうそううまくことが運ばないのが我々の珍道中!!  to be continued 






おかげさまで一瞬1位にも!!現在2位!!がんばります。応援よろしくお願いします。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





TOP5入りも!?がんばります!
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここも地味に上がってきました。皆さんに感謝です!!
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-08-23 23:10 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gehamishi.exblog.jp/tb/18874117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]