人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国   vol.6

 「ノルブ」

 プデチゲやポッサムのお店を展開する全国的チェーン店、日本にも進出していて顔のマークは新大久保あたりでも見かけることがあります。

 今回は高速ターミナルに併設していて、SHINSEGEなどとも隣接しているセントラルシティーの中にある飲食店街の一角にある「ノルブ ポッサム」セントラルシティー店に入ることにしました。時間的に
ここ以外にはHOFくらいしか空いてない様子でした。チキン屋を除き、なかなかチェーン店に入る機会は少ないので有名チェーン店のここも興味があります。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22361212.jpg




もう店じまいなのか他にお客さんはおらず、お店の人に「まだ平気ですか?!」と聞いてから入りました。壁のメニューを見るとポッサム、チョッパルがメインではあるようですが、色々な種類の品目があります。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_2239229.jpg



店員さんに「何がおすすめですか?!」と聞くと、「このポッサムの2人前用がいいんじゃない?!」言っているのでそれにすることにしました。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22405558.jpg




本当にお勧めなのか、もう店じまいだから片づけるのに火を使わないポッサムがいいのか真意の程はわかりませんが、しばらくしてポッサムが運ばれて来ました。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22425115.jpg




6品のパンチャンに3品の薬味、テンジャンチゲ、ポッサムキムチ2人前、パプ2つといったところでしょうか!?
 パンチャンは辛そうなものはなく、比較的万人が食べられそうなものです。これならば辛い物苦手な日本人観光客でも行けそうなメニューです。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22462020.jpg




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22463447.jpg




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22471214.jpg




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22472676.jpg




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_2248891.jpg




卵焼き、カムジャ炒め、生豆腐など比較的味がさっぱりしたものが中心です。

肝心のポッサムは2人分で意外と少ないかな?!と思える量ですが、キムチと一緒に食べることを考えるとこんなものなのかな?!って感じです。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22511810.jpg



生キムチ(つかりの浅い)キムチなので酸っぱさも辛さもそれほどでなく比較的食べやすい感じです。さすがは全国的チェーン店万人に食べやすい味にまとめてあります。




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_2253367.jpg





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22534359.jpg



個人的には生キムチは冷たく冷えていてもおいしいかな?!と思います。
キムチと一緒にポッサムを食べると、ポッサムキムチとはよく言ったもので絶妙な組み合わせです。もともとキムチは何に入れたり、組み合わせたりして合いやすいのですが生キムチのあっさり感とポッサムのこってり感がうまくマッチします。





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_22581025.jpg




テンジャンチゲはアツアツで、辛さはさほどでもなく、焼肉屋で〆に出るテンジャンチゲとは違いお味噌汁に近い感じです。これといくつかのパンチャンとでパプを食べ、その合間にポッサムキムチを食べる。これでお腹は満たされます。
 




2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_230990.jpg





2012     夏     韓国   vol.6_b0199822_2311424.jpg




ポッサムキムチだけだったらメクチュやソジュに合うつまみといった感じで十分いけます。
日本のチャーシューとはまた違ったポッサムの味わいでした。なんとなく全国展開が成功してる理由がわかった気がします。価格も味もお手頃で入りやすく食べやすい、なおかつ酒のつまみにも良いといった感じです。お手頃だと思います。



これでお腹も満たされて、バスで一眠りして目が覚めたころには統営だ!!と意気込み新たにターミナルに向かう我々でした。


しかし・・・そうそううまくことが運ばないのが我々の珍道中!!  to be continued 






おかげさまで一瞬1位にも!!現在2位!!がんばります。応援よろしくお願いします。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





TOP5入りも!?がんばります!
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここも地味に上がってきました。皆さんに感謝です!!
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-08-23 23:10 | 食べ歩き