2012     夏     韓国  vol.8

 車内の暑さとの戦いを終えて 一睡も出来ずに到着した先は「統営」でした。

時間は午前4時40分。まだ真っ暗な統営バスターミナルに降りたって少しひんやりする感じでした。





b0199822_21311177.jpg




あれ?!意外に都会?!と言うのが第一印象です。もっとど田舎を想像していた我々は意外に都会であると感じました。バスターミナルもそこそこ大きいし、バスターミナルの周りには高層マンションが何棟も並んでいます。





b0199822_2133572.jpg




バスターミナルの出口で統営の地図を見ていると、怖そうなおじさんが近寄ってきて紙を差し出しました。統営の地図でした。顔の割にはとてもやさいいアジョシーでした。





b0199822_2136456.jpg




タクシーに乗って南望山公園を目指します。そこからの日の出が良いと言うことなので日の出を見るためにむかいます。時間にして15分くらいでしょうか、やけに気さくな話し好きの運転手さんの相手をしながら南望山公園に到着しました。タクシーの降り場から展望台場所まで少し歩きます。もちろん大荷物を抱えてです。
到着したときにはまだ薄暗い感じですが、東側の空はうっすら明るみを帯びてきています。






b0199822_21423781.jpg



公園なので朝早くから運動のアジョシー、アジュンマが上がってきます。この国の人はみんな元気です。
このまま日が昇るまであと少し待つのですが、眠気と蚊との戦いで大変な我々でした。




次回は統営の日の出を十二分にお送りします。







2位に入れるのはみなさんの支援のおかげです。ありがとうございます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさんの支持のおかげでがんばれています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもがんばってます。ありがとうございます。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-08-27 21:52 | 韓国 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo