人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国  vol.12

 ホテルに荷物を預け、朝食にむかいました。統営最初の食べ歩きは西湖市場の中にある
「シラククッ」です。シレギを使ったクッパのことです。シレギとは・・・
大根の葉や青菜などの葉を干して作ったもので、시래기と書き非常に安値で手に入るものです。
今回アーそのクッパを食べるために西湖市場にきました。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_20563467.jpg




市場の中を入っていって細い路地を入り奥まったところに「シレギククッ」はありました。どうやらここは反対側の出口に近い所のようでこちら側から来るとすぐのようです。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_20593319.jpg






2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2105759.jpg




市場の中で朝食に向いているのと,安値で食べられるのがいいのか朝からアジョシーがたくさん入っていました。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2144012.jpg



中に入るとカウンター席しかないのですが、多くのアジョシーで活気があります。表彰なども受けているようで写真が飾ってあります。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2172741.jpg





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_218499.jpg




注文もしていないのにシレギクッが出てきました。よく見ると1種類、つまりシレギクッしかメニューはありませんでした。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21193116.jpg





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2120739.jpg




シレギクッの中にはシレギ(大根の葉など)がしっかり入っています。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21243342.jpg




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2125355.jpg





出てきたのはシレギクッとパプだけで、このお店の最大の利点はキムチを含めたおかず類はすべて自分で取るシステムになっています。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2125584.jpg




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2126519.jpg




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21275099.jpg




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21302881.jpg




またこのおかず類がどれもおいしそうで、ご飯には韓国海苔をきざんだ物をかけて、シレギクッには海苔と細ニラの和えたのを入れます。これがまたシャキシャキしておいしい。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2133556.jpg






2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21341733.jpg





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21344662.jpg





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21352359.jpg




この細ニラがとてもおいしい。




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21361341.jpg






2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2137380.jpg




シレギクッ自体は薄味の味噌汁のようですが、チュオ(うなぎ)の粉も入っているようで、清道で食べたチュオタンに似ています。でもそれほど濃くはないので食べやすいです。



おかず類はおいしそうで、色々箸を付けてしまいます。




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_2140423.jpg




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_214011.jpg




そしてこれだけ色々なおかずにありつけて値段はなんと・・・




2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21415752.jpg




5000w


この値段でこのおかずは安すぎですね!!しかも材料にはこだわっていて国産を使っている物が多いです。これで元が取れるのか?!こちらが心配になってしまいます。





2012     夏     韓国  vol.12_b0199822_21441811.jpg




この値段と味に大満足でお店を出て市場に消えていく我々でした。





ここもがんばって2位死守しています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも何だかんだで4位まできました。ありがとうございます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも4位まで来たことがすばらしいです!
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-02 21:49 | 食べ歩き