2012     夏     韓国  vol.14

 市場をあとにして観光のために山の方へ向かい、ケーブルカーに乗って弥勒山山頂から統営の景色を眺めることにしました。まだ朝の8時くらいでケーブルカーの動き出す時間は10時、チケットを早めに買っておいた方がいいというので早めに移動することにしました。市場でコーヒーを飲んだり、少し休んだりして時間をつぶしながら移動することにしました。

タクシーで移動してケーブルカーのチケット売り場に着いたらもうすでに人の列が・・・時間は9時くらい!もう並んでるの?!





b0199822_20304995.jpg



チケットを購入してケーブルカー乗り場で動き出すのを待ちます。どうやらチケットに書いてある通し番号順に乗れるようです。かなり早めに並んだつもりでしたが我々の番号は103番、104番どのくらいに回ってくるのか?!動き出して30番ずつくらい乗っていきます。さほど待たずに我々の番が回ってきました。残念ながら?!韓国人のトレッキングのおじさんたちと相乗りになりました。





b0199822_20381140.jpg




ケーブルカーが昇り始めると統営の景色が一望出来かなりの絶景です。普段食べてばかりで観光しない我々が観光地へきました。しかし面白いのは景色ばかりでなく相乗りしたおじさんの会話!!どうやらおいしいものについて話しています。「全羅南道は食べ物がうまい!!」「慶尚道はダメだ!」「やはり食べ物は木浦が一番だ!!」「木浦は魚もうまいし、食べ物すべてがうまい!!」みたいな会話をしています。食べ歩きストの我々としては耳がでかーくなる話です!!おじさんのうまいもの話は山頂に着くまで続きました。笑





b0199822_2049019.jpg




カメラで景色を撮っているふりをしてしっかり話は聞き入ってました。笑
一応とった景色もどうぞ!笑




b0199822_20512041.jpg




b0199822_20522960.jpg




b0199822_20535356.jpg




b0199822_2055627.jpg




b0199822_2056165.jpg




b0199822_20571329.jpg




素晴らしい景色と素晴らしい話(笑)に楽しませてもらいながら我々は山頂駅に到着しました。ここからは階段を上がり歩いて山頂まで行きます。見事に運動不足の我々には応える道のりです。食べてばかりの旅行に新たなる一歩を踏み出す我々でした。苦笑






更新遅れてすいません。いつも見てくれている皆さんに感謝。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



更新してなくてTOP10外にも落ちました。すいません。がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも応援してくれている皆さんに応えなくてはなりません。がんばります。
 
海外食べ歩き ブログランキングへ


 ⇓
Commented by トンマン at 2012-10-08 21:52 x
暑かったでしょうが、素晴らしい眺めでしたね。またおいしいものを食べる前の運動と思えば、登りもがんばれますよね。
Commented by poso_siroyo at 2012-10-09 23:49
こんばんはトンマンさん!
食べるために観光してるようなもんですね!笑
がんばれます!!
by poso_siroyo | 2012-09-30 21:03 | 地方 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo