2012     夏     韓国  vol.15

 ケーブルカー終点駅で降りた我々は運動不足の体にムチ打って歩いて頂上を目指すことに・・・
かなりの傾斜ではありますが階段が設置されていて歩きやすくはなっています。ケーブルカーの上から見る景色とはまた反対側の山々の景色が見えます。こちらもまた絶景で、天気も良く素晴らしい景色です。
天気が良い=暑い
つまりかなりの暑さの中階段を登っているわけで、水分補給を忘れるとすぐにイってしまいそうな状況です。





b0199822_23124131.jpg





b0199822_2314829.jpg



島々の先には万博で盛り上がっている麗水まで見えそうな感じです。実際には夏特有のモヤで見えませんでした。




b0199822_23161626.jpg




山頂付近はもうすでにたくさんの人がいて、木陰で涼をとる人々、写真を撮りまくる人々、すぐに降りる人々色々な人がいます。





b0199822_2319175.jpg



山頂で写真を撮ってひとしきり景色を眺めたら下山することにしました。いつもながら山登りは上がるまで時間はとてもかかるのですが、頂上ではさほど時間を費やせないのが残念です。





b0199822_23211261.jpg




b0199822_23215935.jpg





b0199822_23225157.jpg




くだりは楽なのですが、如何せん暑さと運動不足でどうにもなりません。笑
これで下りきったら、さあまた食べるのか?!と思いきや、まだ昼には程遠い時間!!午前中です!
この後は李舜臣ゆかりの島に渡り色々見る予定になっています。


「おいおい!ポソよ?!何が食べてばかりだよ?!これじゃあ観光記じゃねえか?」の声が聞こえて来そうな観光ばかりですが、昼は統営=魚介類のおいしいものを食べる予定になってます。次の観光をして早いとこお腹を減らさないと!!と思っている我々(ポソだけ?!)でした。





応援していただいている人に感謝します。
    ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村  



ここにも見てくれてる方がいると思うと頑張れます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも根強く応援していただいています。感謝してやみません。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
Commented by ビョン at 2012-10-02 22:48 x
なんともすばらしい見晴らしですね!
港を見下ろす風景は、長崎に似ているように感じました。
写真を拝見している限りは涼しそうに感じちゃいますが、ケーブルカーを降りてからかなり歩いたとすると、実際は汗ダクダクだったのでは?
美味しい魚介類のランチ、楽しみにしていますね。
Commented by poso_siroyo at 2012-10-03 20:12
こんばんはビョンさん。
そうですね見た目涼しそうだったのですが暑かったです!!^^;
景色はよかったです。長崎は行ったことないのですがおそらくこんな感じなんですね!?それも興味があります。
昼も夜も魚介類にしました。食べたい魚の種類がありましたから!
またHPにお邪魔しますね!
by poso_siroyo | 2012-10-01 23:33 | 地方 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo