2012     夏     韓国 vol.17

 ゆっくりと海面の上を進む遊覧船に揺られながら「李舜臣も亀甲船であの島へ向かったのだろうか?!」と考えているうちに睡魔が・・・なにしろ日の出から活動しているのでこの船の揺れはかなりキツイです。笑
寝付く間もなく、ものの15分程度で閑山島に到着しました。





b0199822_21273612.jpg




b0199822_21291847.jpg





船着場から入り江のようになっていて向こう側まで少し歩くようになっています。





b0199822_21362873.jpg





b0199822_21383650.jpg




立派な門をくぐり、案内図、説明などをを見ながら進みます。





b0199822_2141513.jpg




b0199822_21422289.jpg




b0199822_21424852.jpg




そして湾内はきれいな浅瀬になっています。天気も良く小魚の群れが泳いでいるのも見えます。





b0199822_21445018.jpg




しばらく歩くとまた門が出てきて、ここからが李舜臣が駐留したという閑山島の本殿になるようです。





b0199822_21481341.jpg




b0199822_2148505.jpg



門をくぐり中へ進むと立派な本殿が現れます。李舜臣はここで秀吉軍を撃つ作戦を練り、敵の攻撃に備えて待機した場所です。本殿の端からは今来た船道がよく見え敵が来ればすぐわかるようになっています。





b0199822_2152019.jpg




b0199822_21525798.jpg




b0199822_21533393.jpg




b0199822_215439.jpg




b0199822_21544456.jpg




b0199822_21562182.jpg




b0199822_21564663.jpg




b0199822_21572077.jpg




b0199822_21585163.jpg




b0199822_21591255.jpg




b0199822_2201394.jpg




b0199822_2205860.jpg



李舜臣と秀吉の歴史の1ページ触れてとても厳かな気持ちになり、船着場まで戻りまた遊覧船に揺られ睡魔に襲われながら統営の港まで戻ってきた我々でした。




次回予告
港に着いたポソ一行は暑さに負けてコンビニで冷たいものをとったあと、統営と言えば海の幸!の昼ご飯を食べに行くことにした。いわゆる雑魚と言われる魚をおいしく食べるお店に行きます。




順位こそ上がりませんが、がんばっています。よろしくお願いします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも細々がんばっています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんに応援していただいている間しっかり頑張ります。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
Commented by トンマン at 2012-10-08 21:49 x
9月28日から10月5日まで韓国に行って来ました。李舜臣、飛ばし飛ばしですが、観ました。李舜臣が海戦の計画を練った場所で李舜臣が眺めた景色を見れてよかったですね。ぜひグルメのアップも楽しみにしてます。
Commented by poso_siroyo at 2012-10-09 23:46
こんばんはトンマンさん!
韓国楽しかったですか?!
我々も年末のチケット押さえました!
グルメも書きます!!お楽しみに!!
by poso_siroyo | 2012-10-04 22:12 | 韓国 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo