人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19

 ミョルチマウル食堂 続き
メニューを見てミョルチ料理フルコースを頼むことにしました。フルコースなんてフランス料理みたいですが、2人前でも30000wで日本円に直すと2100円くらいです。さすがイワシ料理です。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_02135.jpg



しばらくするとパンチャンとイワシチヂミが運ばれて来ました。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0221842.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0225283.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0231589.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_023496.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0241227.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0411869.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_025540.jpg



イワシチジミはネギチチヂミ(パジョン)にジャコイワシ(シラスに近い)ものが入っている感じです。あっさりしていておいしいです。 
パンチャンは海産物中心で煮干しなどはコチュジャンに合いそうです。なぜかゆで落花生が付いてきました。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0291511.jpg



続いて出てきたのはミョチフェとミョルチティギムです。ミョルチフェはただの刺身でなく野菜類とチュコチュジャン(統営で刺身を食べるとき使う味付きコチュジャン)に和えてあります。ミョルチティギムはまさにイワシの天ぷらです。日本の天ぷらよりは衣がしっかりした感じです。でも油っぽくは決してありません。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_033125.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0333316.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_03407.jpg



これがまた辛いです。食べてるうちに口の中が辛くなってきます。ところがこの野菜とミョルチを一緒に食べると辛いんですがおいしい!!これがクセになります。何べんでも食べてしまいます。辛い口の中でミョルチの刺身がなぜか甘く感じてまろやかです。これは今回の大ヒット!!!





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0365146.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_037843.jpg



これが辛いけどうまいミョルチフェ!!ビールが進みすぎます!!飲みすぎ注意!!笑



2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0375276.jpg






2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0392169.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19_b0199822_0394845.jpg



ティギムもおいしいのでもたれずに食べ切れてしまいます。
すでにこの2品で度胆抜かれてしまった我々でした。



1回で書くには書ききれないので次回に続く!にします。 to be continued !!




おいしいものここの皆さんにも伝えたい!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここの皆さんには韓国についてもっと教えてもらいたい!!勉強になります!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここはみなさんのブログから得る情報がたくさんあります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-10 00:48 | 食べ歩き