2012     夏     韓国 vol.22

 亀甲船をひとしきり見学した我々は次の目的地へ向かう予定でいたがまだ時間的に早い!ということで冷たいものでも飲んで一休み!ということに!統営も港町で田舎の雰囲気たっぷりですが、おしゃれなカフェがチラホラ見受けます。今日はここに決めました。





b0199822_0551411.jpg




こじんまりとしていて、なかなかおしゃれです。中には店長らしき若い女性が一人で切り盛りしています。一人の韓国人女性が本を読んでいました。外の暑さとは打って変わって、涼しくまさに「シオナダァ~!!」って感じです。






b0199822_057494.jpg




座席数は少ないのですがその分うるさいお客さんもあまり入ってはこずのんびりできる隠れ家的な感じです。店長さんはパッピンスを作ってますが、どうやら出前用みたいです。ラップして持っていきます。誰もいなくなっちゃうの?!的なところが韓国らしくていいです。戻ってきて注文をしました。もちろん夏の代名詞パッピンスと今回はレモネードにしました。





b0199822_113517.jpg






b0199822_12145.jpg





それほど高くはなく良い感じです。運ばれてくるとやや小さめではありますが、ナッツがたくさん乗っておいしそうなパッピンスです。ナタデココも乗っていて意外に凝ってます。





b0199822_14384.jpg



見た目ほど甘くなく、ナッツのシャリシャリ感が何とも言えずおいしいです。韓国の夏と言えばパッピンスというくらいカフェなどではどこでも見かけます。大きいの小さいの、色々乗っているのシンプルなの各種色々お店によって違います。





b0199822_182679.jpg




レモネードもシンプルですが疲れた体にビタミンを補給してくれて、さっぱりしておいしいです。パッピンスも食べ終わりすっかり涼しくなった我々は次の目的地へ向かうべく冷房の効いた涼しい店を出て次の場所へ向かい始めした。






ここでがんばればみなさんと同じように応援してもらえそうです。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも何気にがんばって見ています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここでは4位にいますが、TOP3にははいれません
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by トンマン at 2012-10-19 12:19 x
統営でNew Yorkなんてすごい組み合わせですね。。パッピンスおいしぞー。実はまた韓国に行く予定で、今度は、束草、東海、奉化、そして再び聞慶に行きます。前回、紹介されてた食堂いきましたが、今度は薬石豚を食べたいな~と思ってます。これらの土地でコリアテイストに載ってる店以外でおすすめありましたら教えてください。今回は日程に余裕をもたせ、グルメも味わいたいと思います。
Commented by ビョン at 2012-10-20 21:05 x
夏は暑いから嫌いだけど、パッピンスを食べることができるのは嬉しいですよね。
お店ごとにトッピングやアイスの味が異なっているのも面白いし。
でも、個人的にはお餅は不要なんですが(笑)
レモネードは疲労回復にもいいですね。
甘くなければ私も飲んでみたいなぁ
Commented by poso_siroyo at 2012-10-20 22:44
こんばんはトンマンさん!いつもどうもです!
例によってめーるさせていただきました。
東海、束草あたりはあまり強くありませんが調べてみました。
また素晴らしい訪韓記期待してます。
Commented by poso_siroyo at 2012-10-20 22:47
こんばんはビョンさん!いつもどうもです!!
パッピンスの食べ比べはお腹に辛いですが夏のだいご味ですね!!
韓国のフルーツジュース類はちょ~甘いかちょ~リアルな100%かどちらかですね!今年流行ってたのはレモンをその場で2つに切り機械でギュッと絞るエキスを入れたレモネードがターミナルや駅で行列を作ってました。居酒屋の生絞りグレープフルーツサワーのようでした!笑
by poso_siroyo | 2012-10-19 01:36 | 韓国 | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo