韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

2012     夏     韓国 vol.24

 達牙公園からタクシーで帰ってきた我々は夕食に行くことに・・・やはり統営なのでまた夜も海産物を食べることに、海産物と言えば刺身!!ハングル語で「フェ」「회」と言います。
今夜のお店は韓国ブログで有名な「ヨンソンフェッチッ」にしました。





b0199822_20152574.jpg




中に入るとさすが有名店、かなりのお客さんであふれかえっています。活気があり、刺身や鍋などを食べています。





b0199822_20182947.jpg




今回このお店を選んだ理由は有名店であるからではなく、このお店にしかないものを食べるために選んだのです。ハングル語が読める方は、vol.21のヨンソンフェッチッの昼間の写真の看板にもはっきり書いてあります、日本語でもハングル語でも同じ 
「ハモ」 
を食べるためです。
ハモは夏の風物詩で、日本では京料理で有名な食材です。日本では梅酢で食べたりします。ウナギの様な風貌ですが、肉食魚で歯が鋭く、見は淡白な白身ですが小骨が多くとても取ることが出来ず素人では調理できないのです。つまりお店でしか食べられないものです。小骨が抜くことが出来ずに「骨切り」という小骨を細かく切るという職人芸の作業をしないと食べれません。





b0199822_20313360.jpg




ハモの刺身と統営の名物「ムルフェ」とメウンタンを頼みました。全部頼むとかなり多いのでメウンタンはサービスで付けるからハモとムルフェにしなさい。と店員さんに言われてハモ刺身とムルフェにしました。





b0199822_20362125.jpg



かなりの数のパンチャンが出てきました。海の幸だけでなく野菜などもついてきます。




b0199822_20385992.jpg




b0199822_20391622.jpg




b0199822_20402094.jpg



これはコノシロという魚で地方によっては好んで食べられています。





b0199822_20415875.jpg




b0199822_20422884.jpg




b0199822_2044879.jpg




中でも一番良かったのは、野菜のみじん切りと刺身を専用のコチュジャンで和えるもので、チュコチュジャンといいコチュジャンと酢を混ぜたもので味がついていておいしいです。




b0199822_20484100.jpg




b0199822_20484429.jpg



薬味を入れてチュコチュジャンでまぜて刺身サラダの出来上がりです。




b0199822_20503554.jpg






b0199822_20511756.jpg




メインのハモやムルフェが来る前なのにもうすでに満足な我々でした。   


to be continued



次回はいよいよハモ刺身とムルフェが運ばれて来ます。お楽しみに!






ここでも頑張ってます。よろしければ見ていってください。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここは素晴らしいブロガーがそろってます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもがんばってみんなについていけるようにします。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ  
by poso_siroyo | 2012-10-24 21:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gehamishi.exblog.jp/tb/19335388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビョン at 2012-10-25 17:18 x
写真のコノシロもそうですが、麗水でマナガツオに刺身を食べたとき、骨付きのまま輪切りにスライスされていて、いちいち骨をダスノガ面倒でした。
コノシロの骨は食べられるくらい柔らかかったですか?
Commented by poso_siroyo at 2012-10-27 08:35 x
こんにちは。ビョンさん!
全州なうの書き込みですか?!感謝します。

コノシロは骨ごとで、骨はかたくてとても噛めません!!味はいいのですが食べにくいのが難点ですね。全州楽しんでください。またHPおじゃまします。
Commented by トンマン at 2012-11-03 15:51 x
先に大量のハモの写真見ましたが、バンチャンも素晴らしいです!どれもおいしそう!この写真みたらまた韓国行きたくなりました。食卓いっぱいのバンチャンを見ると幸せになりますね!
Commented by pososiroyo at 2012-11-03 22:11 x
こんばんはトンマンさん!多くの書き込みありがとうございます。
パンチャンは多くてよかったです。ただ・・・
ユムシは食べれませんでした。