2012     夏     韓国 食べ歩き vol.25

 そしてついにそれは運ばれて来ました!!!




b0199822_043255.jpg




b0199822_05769.jpg




見事なまでのハモです!!しかも量がかなり多い!!日本でこれだけ食べたらいくらになっちゃうんでしょうか?!エゴマなどの葉も運ばれてきて、醤油で食べるもよし、先ほどのチュコチュジャンでエゴマで巻いて食べるも良しです。





b0199822_0841.jpg






b0199822_091157.jpg




新鮮なので身がプリプリしているのですが、硬くなくおいしいのです。量が多いので色々な食べ方をしてもまだまだたくさん食べられます。




b0199822_0121576.jpg




b0199822_012333.jpg




新鮮なので身は真っ白というよりもほんのりピンク色をしています。骨は全く気になりません!!ミョルチと並んで今回の統営の目的の2つ目を制覇しました。

この後ムルフェも運ばれてきて、ムルフェとは聞いたことはあったのですがこれが本物とは知りませんでした。





b0199822_015318.jpg




器の中に野菜類とチュコチュジャンそしてフェ(刺身)が入っていて、そこに氷が数個ゴロゴロと入っています。そして何やら液体の入ったポットを渡されました。ピンク色の薄い液体です。何だろう?!これをかけて混ぜて食べなさい。と店員さんに言われてかけて混ぜてみました。どうやらこの液体はオミジャのようです。言われたとおりにして食べてみると・・・





b0199822_0201045.jpg




b0199822_0202894.jpg




「シオナダ~!!」

思わず口をついてしまうくらいさっぱりしておいしい!!これは予想外の大ヒット!!




b0199822_022383.jpg




おいしくてついつい止まらなくなる感じで、もうお腹が一杯でさあ帰るかな?!なんて思っていたらアジュンマが「サービスのメウンタンが出るから待ってなさい!!」だって!笑

これからまだまだでるの?!思わず苦笑いの我々でした!!




頑張ってます応援よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも忘れないで頑張ります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここだってまだまだがんばります!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by ビョン at 2012-10-30 02:14 x
魚好きにとっては溜まらない写真ばかり!
こんなに贅沢にハモちゃんをいただけるなんて、羨ましい限りです。
統営は「行きたいところリスト」に加筆決定!
それにしても、ムルフェにオミジャとはおもしろい。
Commented by poso_siroyo at 2012-10-31 23:40
こんばんはビョンさん!!
いつもありがとうございます。
統営は思っていたよりずっといいところでした!!
ぜひ行ってみてください!!李舜臣も迎えてくれますよ!!笑
Commented by トンマン at 2012-11-03 15:44 x
大量のハモ!そしてオミジャをかけたムルフェ!どれも食べたいです!これでいくらだったのですか?
by poso_siroyo | 2012-10-29 00:26 | 食べ歩き | Comments(3)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo