2012     夏     韓国 vol.27

 もう満腹!!という状態まで食べた我々はこれで今日の統営の1日が終わるかと思うとまだまだ見て廻ります。統営には日本軍が掘ったという海底トンネルがあり、それが夜になるとライトアップされてきれいだというので行ってみることにしました。





b0199822_21474929.jpg




怪しい真っ暗なトンネルで、どちらかというと怖さがある感じです。どこがライトアップされているんだ?!平日はしないのか?!などと思っていると・・・




b0199822_21494582.jpg





b0199822_21492958.jpg




中の方からネオンの光が・・・まるで繁華街か日本の高速道路のICによくある某娯楽施設のような・・・笑


中が明るくなるとかなり長いようです。我々はわたって向こう岸へ行ってみることにしました。





b0199822_2153867.jpg




明るい時と暗い時では大分差があるようです。中には子供たちが自転車で走り抜けたり、若い女性が携帯しながら歩いていたりします。





b0199822_21553387.jpg




しばらく歩くと向こう岸側の出口につきました。こちら側は比較的に明るく公園のようになっています。





b0199822_2157479.jpg




b0199822_21565080.jpg



向こう岸側も繁華街で刺身のお店が軒をそろえています。




b0199822_2157589.jpg



遠巻きにきれいに統営大橋が見えます!!これもライトアップされています。帰りは大橋を渡って帰ることにしました。





b0199822_21594892.jpg



海の水面に灯りが反射してとてもきれいです。





b0199822_2203433.jpg




遠巻きにもう一つの大橋もライトアップされて見えます。




b0199822_2225157.jpg



統営の夜景を楽しんでホテルへ帰ります。このまま部屋に帰って寝るのか?!って?!それでは食べてばかりにはならないので、ホテルの1階にある(このホテルは1階が cafe bene )カフェでパッピンスを食べてから寝ることにしました!!この時間にパッピンス!?笑





b0199822_2262532.jpg






b0199822_2264654.jpg





b0199822_227616.jpg




この画像がイマイチ解像度がよくないのは、朝日から続く統営ハード日程にカメラの充電が切れて、スマホからの画像になったからでした。

おいしいし、かなり量もあります!!チェーン店ではcafe beneは定番です!大盛りパッピンスと効きすぎる冷房でかなり冷え冷えで部屋に戻り、長かった統営の1日目が終わろうとしてる我々でした。





ここもがんばっています。応援してください!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここはまだまだあがってはこれません。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもまだまだがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-04 22:11 | 地方

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo