人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28

 統営での長い一日を終えて深い眠りについた我々は窓から入ってくる朝日に起こされた。昨日はこの朝日が上がるのを待ってたんだと思い出しながら朝食を食べに行くことにしました。

統営の名物忠武キンパッを食べに行くことにしました。老舗のお店に向かうことにしました。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20391729.jpg





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_2040826.jpg





昔漁に出る漁師さんの朝食に持たせたというキンパッとキムチと付け合せのイカが忠武キンパッと言われています。統営の名物で数えきれないほどの忠武キンパッのお店があります。このお店はその中でも有名店です。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20455840.jpg



テレビなどにも取り上げられているお店です。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20465681.jpg




ソウルなどで食べる普通のキンパッとは違い細かく刻んであります。広蔵市場の麻薬キンパッはこの忠武キンパッに似ていると思います。



付け合せのイカのキムチとスープがついてきました。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_2050313.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20503453.jpg




普通のキンパッと大きく違うのは中に何も巻かれていないということです。ご飯(パッ)を海苔(キム)で巻いただけのキンパッです。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_2056533.jpg




これを以下のキムチなどと一緒に食べるとおいしいです。ご飯はほんのり暖かく、キムチは辛すぎず組み合わせとしてはとてもいいです。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20574341.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28_b0199822_20582596.jpg



スープは味が薄めで、卵が入っている様です。これはソウル広蔵市場で食べる麻薬キンパッのおでんの汁の方が良かった気がします。笑




朝から統営の名物を食べてご機嫌で、またも市場の中に消えていく我々でした。





ここでTOP3に返り咲けるようにまた頑張ります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここは地道にみなさんに応援されて頑張っていこうと思います。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも見てくださってる方々のためにがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-05 21:05 | 食べ歩き