2012     夏     韓国 食べ歩き vol.34

 緑豆ジョンで満足しそうな我々にメインの冷麺が運ばれて来ました。乙密臺独特の麺の色があまり黒くない冷麺です。当然の様にスープはシャーベット状になっています。大根、キュウリ、梨にスユクが乗っています。基本に忠実な冷麺です。




b0199822_21282435.jpg







b0199822_21342523.jpg




まずは一口スープから・・・
キンキンに冷えたスープは肉のうまみがしっかり出ていて、口に残る後味がなんといえずにうまい。
酢とからしで味をつけいよいよ麺に差し掛かります。はさみで食べやすい長さに切り、まずは一口・・・
スープとの絡みが絶妙で麺のコシもほどよくまさにうまい!!と言える冷麺です。日本で食べるゴムみたいな歯ごたえだけの冷麺や韓国の某焼肉店で食べるタラーとしたしまりのない冷麺とは違い、まさに冷麺を食べた!!と言えるおいしさです。さすが有名店!と言わざる得ません!!




b0199822_21372939.jpg




スープのシャーベット状の冷え具合もよく、暑い夏=冷麺!!の方程式通りです!!




b0199822_2138514.jpg



量的にはもっと食べられるんじゃないかな?!といったぐらいですが緑豆ジョン食べているのと、これは中間食なのでこのくらいでちょうどいいんじゃないか?!といった感じです!たくさん食べられる人には追加を入れてもいい感じではあります。





b0199822_21412236.jpg






b0199822_21415523.jpg




近くで見てもこの色鮮やかな面は食欲をそそります。




b0199822_2142386.jpg




b0199822_21425815.jpg




会計を済ませ、すっかり満足して外に出ると夕方にさしかかった店の前にはすでに大行列が・・・





b0199822_2148634.jpg




b0199822_21484428.jpg




b0199822_214985.jpg




この行列を見て、やっぱり有名店は違うなぁ!と痛感した我々でした!





ここでもがんばってます。見ていってください。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここはまだまだです。もっとがんばらないと!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここは一時頑張ってましたが、最近怠けてます!またがんばります!!
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by ビョン at 2012-12-09 22:19 x
色からして、この麺には小麦粉が使われているんでしょうか?
釜山のミルミョンみたいに。
でも、ミルミョンは冷麺のように、噛み切れないようなことはないから、違うのかな?
Commented by poso_siroyo at 2012-12-10 21:39
こんばんはビョンさん!
いつもありがとうございます。
ミョルミョンほど黄色くない感じで、卵はあんまり入ってないとは思いますが、ソウル界隈で食べる一般的な冷麺ほど黒っぽくない気がします。それほど噛みきれない感じではありませんでしたが・・・ 確かにゴム食べているような冷麺もありますが!?笑
by poso_siroyo | 2012-12-06 21:52 | 食べ歩き | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo