寒い!!

日本が年末お正月ムードの中、ソウルは昨日降った雪のせいでかなり冷え込んでます!!
-8~14℃くらいの中、議政府へプデチゲを食べに行ってきました。路面凍結により事故が多発しています。目の前でタクシーがスリップして事故ってました。すごい寒さで路面はスケートリンクみたいです!また書きこみます。

あまりの寒さで震えているposo_siroyoでした(笑)
Commented by ビョン at 2012-12-31 12:51 x
年越しもソウルでしょうか?
韓国は運転が荒いので、危険ですね。
充分にお気を付けて、素敵な年越しをなさってください。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by ひろ at 2013-01-02 19:15 x
posoさん お久しぶりです 今回の年末年始は比較的長期休暇が取れましたが、さすがに3回目の訪韓は春になりそうです。この季節に行かれる人はどういう行動をとられるのか不思議です。一気に外出し、ピリ辛料理を食べ、また屋内オンドル部屋にしけこむのでしょうか?気温を見るにとても訪韓する勇気がありません。正月はゆっくりプログを「見させていただき、うまいもの情報を仕入れることに専念します。ウナギを日本で食べて行かれましたが、韓国で日本的鰻を格安で食べれる店があれば教えてください。まあ とにかく無事に帰ってください
Commented by poso_siroyo at 2013-01-03 23:21
こんばんはビョンさん!
今年も色々お世話になりました。
ソウルに戻ってきて寒いこと寒いこと!!!!
麗水はそれなりだったのにソウルはかなり寒いです!!!
路面凍結は当たり前!韓国人の人も道で滑ってます!!
来年もよろしくお願いします!!
色々教えて下さい!!
Commented by poso_siroyo at 2013-01-03 23:26
こんばんはひろさん!
オレンマニエヨ!お久しぶりです!
韓国の人は元気です!!
マイナスを物ともせずに行動してます!!我々も負けずに歩いてがんばってきました!!
ウナギですが、三島のウナギはおいしかったです!!ですが高い!!!
韓国でウナギを食べると、1匹約1200円~1600円くらいが相場です!!ただ韓国のウナギは本物のウナギばかりでなく、穴子やハモもウナギのように扱われます。麗水では主に穴子でした。日本的ウナギはわかりませんが、ウナギの塩焼き、ヤニョム焼き(コチュジャン)などはソウルでも食べられます。我々は麗水やコチャンで食べました。
by poso_siroyo | 2012-12-30 21:28 | ソウル | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo