2012     夏     韓国 2 vol.1

 ビオケンチキンを食べて宿に戻った我々は翌朝中部市場の知り合いのお店に行きいつものように買い物をしてその日の飛行機で帰国の途につきました。中部市場ではタラコ、珍味、キムチなどと韓国海苔などを十分に買い込んで帰ります。成田空港で預け荷物を待つ姿はまさに商人のようです。笑

帰りの飛行機の機内食はプルコギのようなもので、最近大韓航空も機内食が大分充実してきたと思います。




b0199822_2051225.jpg




b0199822_20515711.jpg




b0199822_2052182.jpg




b0199822_20525022.jpg




コチュジャンを入れ非常においしくいただきました。帰りの飛行時間は短くそんなこんなしているうちに成田に到着します。これで2012年 夏 韓国 食べ歩きの 第1回は終了となりました。



しかし、この夏はこれでは終わりません!!
つづく8月9日より16日まで2012年 夏 韓国 食べ歩き 第2回 が始まります!!


今回は光州を起点に潭陽(タミャン)、宝城など光州の周りとソウルを攻めてこようと思っています。潭陽も宝城も初めてではないのですが、再度行くことによって新たな発見もあるかもしれません。
今回はこの日のうちに光州まで移動してしまうためにいつもより早い時間の飛行機を選択し成田に着きました。





b0199822_2132541.jpg




b0199822_2135958.jpg




荷物のチェックを済ませ、パスポートコントロール、税関などを済ませて中に入り登場します。いつもながら韓国に向かうこの時間が一番ワクワクします。そして我々の食べ歩き第1食目はいつも機内食から始まります。




b0199822_2163485.jpg



今回もコリアンエアーです。さて、前回と比べてどうでしょう?!メインは・・・




b0199822_2175632.jpg



鶏肉の甘辛いためと言った所でしょうか?!鶏肉とにんじん、たまねぎ、椎茸などが見えます。これにまたコチュジャンをもらい味を韓国風にして食べます。




b0199822_21102666.jpg




b0199822_21105325.jpg




他についている物はサラダ、パン、梅ゼリーなどがついています。




b0199822_21115378.jpg




b0199822_21122996.jpg




そして、わたくしposoの機内食と言えば「ダイエットコーク」です。今回も多分に漏れず頼みました。




b0199822_21134680.jpg




まずは機内食でお腹を満たし仁川への到着を待つ我々でした。





がんばるしかないです。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも10位以内に入れるようがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは地味ながら応援してくれている方が何人かいます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
Commented by ビョン at 2013-01-07 10:00 x
終わった~\(^^)/と思ったら、また始まりましたね(笑)
淳昌で食事を済ませてからタミャンに行ったので、タミャンの竹の子料理を食べていなんですが、ポソさんがどんなお料理を召し上がったのか楽しみにしていますね。
Commented by poso_siroyo at 2013-01-07 21:42
こんばんはビョンさん!
今年もお世話になります。
続けざまに2回いった2012の夏を書きます。潭陽では竹にこだわって食べました!のちのち書きますよ!!
by poso_siroyo | 2013-01-06 21:25 | 韓国 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo