2012     夏     韓国 2 vol.6

 雨のため塩田体験を中止した我々は塩ミュージアムの中を見てまわっています。





b0199822_20124599.jpg




b0199822_20131252.jpg




b0199822_20134163.jpg




b0199822_2014585.jpg




b0199822_2014381.jpg



塩田の歴史や塩で出来たアートなどを見ながらミュージアムの中を見ていると、韓国アジュンマの団体がガイドを付けて説明を聞きながら廻っています。一緒になって聞いていると、もちろん所々しかわからないのですがこの塩田の成り立ちについて説明していました。






b0199822_20182386.jpg





b0199822_20185219.jpg




b0199822_2020233.jpg




b0199822_20204099.jpg




b0199822_20217100.jpg




b0199822_20213985.jpg



試食用の塩もあり、年数物によって味が違います。3年物などは味が違います。ドラマ「食客」の中でキム・レウォン扮するソンチャンが雲岩亭の危機を救うべく塩田を訪れたときに寝かせてある塩と寝かせてない塩の味の違いに気づきます。そんなこともありました。





b0199822_20303245.jpg




b0199822_2031162.jpg




b0199822_20313567.jpg




b0199822_203208.jpg




b0199822_20323189.jpg




色々な味を楽しんで、売店でたくさんの塩を買い込んで次に移動することにしましたが、塩は単に重い!!!かなり重い塩を背負い次の場所へ移動する我々でした。




b0199822_20353676.jpg







ここでがんばらないとどうにもなりません。がんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもなんとかがんばるつもりです。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも支持して下さってる人がたくさんいます。
  ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-30 20:39 | 地方 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo