2015     韓国 ソウル     vol.4

 東大門歴史文化公園駅に降り立って、長い地下通路を歩き、地上にあがってホテルを目指します。勝手知ったるこの道のりを歩いて階段を上がるとホテルが見える。はずが・・・

あれ?! ここはどこ?!



b0199822_21482161.jpg



約1年来なかったうちに見た事も無い高層ホテルが・・・  しかもそばにセブンイレブンまで、今まで夜中
にGS25まで飲み物を買いに行ってたのは何?!


今夜泊まるホテルがすっかり見えない!今まで地下道をあがるとホテルのネオンが見えていたのに・・・とりあえずいつものように道を歩きホテルへ!




b0199822_21475884.jpg



今回宿泊するヨンビンホテルもキレイにリニューアルしていました。相変わらず銭湯(목욕탕)は健在のようです。もちろんこの時間は遅いのでやってはいないようですがあります。しかし7000w?!ずいぶん値上がりした?!しかも宿泊者特典の銭湯無料券が着きません!何とこんなところにも不景気の波が?!とりあえず部屋へチェックインして今後の行動を考えます。まずは蛙っ子さんに到着の電話と、このホテルの周りの変わり様を報告し街へ繰り出す事に。装備を軽くして東大門歴史文化公園の駅の方へ出ます。

いつものようにフェ(刺身)のお店や、サムギョプサル、何でもレストランなどのお店が開いており人はそこそこ居ます。しかしいつもの東大門にくらべたら少ないような・・・ 食べようと思っていたカルビチムのお店も開いてはいましたがお客さんは・・・どうしたんだ東大門?!これもMERSの影響か?!

 とりあえずトゥータに行って知り合いの店員パクさんを探します。いたいた!!しばしの再会に握手!!

いろいろ世間話をしてみると、やはりMERSを境に人が全く来なくなった事、中国人観光客も減った事、日本人は皆無に近い事などなど色々話をし、家族の事や娘さんの事なつかしく話をしていると珍しく?!日本人の若い女性が買いに来たのでまた来ます。と挨拶を交わし外へ。この時、時間は1時をまわったくらいでした。しかし空が・・・  雨!!しかも大陸特有の大粒の雨!!ヤバい!傘は軽量化のためホテルに!!どうしよう?!お店に入って食べてる間にやむのを待つかこのままソッコーでホテルに帰るか・・・

 頭を巡らせた結果、カメラなどを持って出てきたため長居して土砂降りになったらヤバい、しかしソウルまで来てただ寝るのもつまらない。何か買って帰ってホテルで食べよう!と考えました。

蛙っ子さんも昔から好きだったIsaac(イーサック)でトーストとチキン屋さんでチキンを買ってホテルで食べようと考えIsaacへ




b0199822_2275746.jpg



プルコギMVPというプルコギが挟まったトーストを買ってチキン屋さんへ。トゥルドゥルチキン東大門歴史文化公園駅店でチキンを買います。珍しく先に2組のお客さんが!なんだ居るところには居るじゃん!?
カップルと男性3人組が並んでますメニューをもらって待ちます。

!!!!!

チキン屋アジュンマが流ちょうに×△□◎◆・・・
中国語!!お客さんはすべて中国人!!しかもチキン屋アジュンマも流ちょうな事・・・
私は仕方なくつたないハングル語で注文して持ち帰りという事を伝えて出来上がりを待って持ち帰ります。
こんなところにも中国の波が・・・ 
日本語を話してくれる韓国の人がたくさん居た韓流ブームの頃はどこへ?!


濡れないうちにひと気の少ない東大門を後にしてホテルへ戻る私なのでした!






にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村






海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-09-13 21:41 | ソウル | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo