2015     韓国 ソウル     vol.5

雨が降り出してきて、ひどくなる前にホテルに戻ってゆっくりしようと考えisaacとトゥルドゥルチキンを買ってホテルで食べる事を決めて中国の方に混じって買ってホテルに急ぎます。

issacは熱々の状態でプルコギのおいしそうな臭いがしてます。




b0199822_23332134.jpg



トゥルドゥルチキンはまさに揚げたてでかりっとしていそうで、おいしそうです。もちろんチキンの定番大根の角切り酢漬け、コーラがついてきます。





b0199822_23361465.jpg





b0199822_23372790.jpg





b0199822_23375991.jpg






b0199822_23382316.jpg




ヤンニョムと塩が付いてきてどちらで食べても良いわけで、一つの味で飽きてきたときには良い口直しになります。




b0199822_2339429.jpg




まずは、isaacをがぶりと一口、プルコギの肉汁と野菜が良い感じで調和してます。その後チキンをまずは素の味で!!




b0199822_23422776.jpg





b0199822_2344464.jpg





b0199822_23415823.jpg



サクサクで本当においしいです。いつも韓国に来ると思うんですが、なぜ韓国のチキンはこんなにもサクサクなんでしょう?!日本で食べるとK◎CとかコンビニのF◎ートや◎らあげ君や◎スチキンなんかも食べますが、このサクサク感は出てないんです。もちろん日本のチキンがまずいわけでは無いんですが、この感覚は出ていません!それがいつも不思議でなりません!!


ヤンニョムと塩を交互に食べると脂っぽさを感じずにどんどん食べれちゃいます。もともと買うときに味が半分ずつのなっている半々(ハーフ&ハーフ)も出来なくは無いのですが、今回はシンプルなプライドチキンをハンマリ(一羽)買いました。テレビで今流行っているらしい韓国ドラマ「ヨンパリ」 キム・テヒ、チュウォン主演のドラマを見ながらチキンとisaacで十分満足している私なのでした!!






ここのランキングでがんばってます。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさんが見てくれていると思うとがんばれます。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



こちらがブログランキングのサイトブログ村さんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ここのサイトの登録もしています。よろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ

by poso_siroyo | 2015-09-16 00:03 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo