人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015     韓国 ソウル     vol.9

 「カルビタン」
登場です。


2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_22501662.jpg




「な、な、何だこりゃ?!」カムジャタンか?!と思わせるほどのでかい骨付き肉が入っているトゥッペギが運ばれて来ました。しかもグツグツに沸騰しています。
まともに写真を撮ろうとするとこのザマです。




2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_22562551.jpg




しかしまあ何度見てもすごい肉の量だこと!?




2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_22572232.jpg




ドーンと3本でかい骨付き肉が見えます。もしかするとまだまだ下に沈んでいるのでは?!と思われますが、まるで昔、誠信女子大前で食べたカムジャタンを連想させます。カルビタンというのでせいぜいスライスされた骨付き肉が少し入っているのだろうと想像してました。
これはまさに予想以上!!



同時にトルソッパッ(石焼きごはん)も同時に登場です。




2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_2252479.jpg





2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_231186.jpg




2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_2314493.jpg




真ん中に入っているのは栗に見えますがサツマイモです。(笑)
しかし、このヨンヤントルソッパッ(薬令石焼きごはん)もおいしそうです。

いきなりカルビタンにかぶり付きたいところですが、以前扶余に行ったときに周りの人が食べていたトルソッパッを思い出しました。まずはトルソッパッの中身のご飯をお皿に取りトルソを空にします。そこに付いているお焦げにお湯を注ぎ込みヌルンジ(お焦げ雑炊)を作ります。




2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_2374839.jpg



この、薬令ご飯もおいしそうです。熱々の湯気を上げています。



2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_2322566.jpg





2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_23112262.jpg




このヨンヤンパッだけでも満足しちゃしそうな感じですが、やっとカルビタンにスッカラ(スプーン)をのばし
ひとすくいしてみる私なのでした。





2015     韓国 ソウル     vol.9_b0199822_23243651.jpg



つづく





もっともっと食べ歩かないと食べ歩記なんて言えないですよね?!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




まだまだ伝えたい料理がたくさんあります。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここでも興味を持ってくれた方がいたらうれしいです。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-09-26 23:18 | 食べ歩き