人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015     韓国 ソウル     vol.11

 カルビタンを食べた後で現金を両替するために明洞へ!

明洞へはめったに行かないのですが、買いたいものがあったり両替なんかがあると行きます。いつもの明洞と比べて人が少ない気がします。中国の方は多く居ますが日本人はすっかりなりを潜めています。

大使館前の両替所が交換率が良いと言う事なので向かいます。両替を終えて暑いので冷たいものを食べる事にしました。さっきカルビタンを食べたばっかりなのですが別腹といった感じで最近韓国で流行っている
「ソルビン」と言うお店に入る事にしました。以前一度入った事があるのですが、雪のような氷で有名なかき氷が食べられるお店です。

2Fの店内に入るとお客さんはまばらで、さすが明洞日本語を話す日本人のお客さんも見られます。




2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_2358152.jpg




ミルクパッソルビン(ミルク小豆かき氷)を頼む事にしました。




2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_003816.jpg



呼び出しランプを渡され席に戻ります。言わずと知れた甘物のお店ですので女性に大人気で、女性グループかカップルしか居ません。私が1人で食べるには少し抵抗があります。(笑)

ランプがなり商品が出来たので受け取りに行きます。

受け取りカウンターの前にそそぎ口の付いたタンクが置いてあり小さなおちょこのようなグラスが置いてあります。これがソルビンの特徴です!!これはミルクのタンクでおちょこグラスにミルクを注いでかける事が出来ると言うシステムです。


ミルク小豆ソルビン


2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_053783.jpg



これがそのミルクおちょこです。


2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_074152.jpg



ソルビン(雪氷)の上にたっぷりのきなこと小豆が乗っています。



2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_09497.jpg



この上からミルクをかけて食べます。甘そうですがそれほどでもありません。

おもちやナツメらしき物も乗っかっています。




2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_0155243.jpg




スプーンで一口すくうと、ソルビン(雪氷)と言う名のとおりふわふわの氷が見られます。




2015     韓国 ソウル     vol.11_b0199822_0162034.jpg






口の中に運ぶとサッと溶けておいしい味だけが残ります。普通のかき氷よりも水っぽさが少なく食べられてしまいます。あまりのおいしさに女性陣の冷たい視線も忘れひとりでバクバク食べてしまう私なのでした。(笑)






ここも頑張ってますご覧下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは一時上位にいた事もあります。捲土重来を狙います。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさん応援の元に成り立っています。

海外食べ歩き ブログランキングへ


TOP3も夢ではありません。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-07 00:23 | スイーツ