人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015     韓国 ソウル     vol.12

 ソルビンの雪氷を食べて涼しくなったのでまた街に繰り出します。今夜は19時に知人との約束があるので、まだ少し時間があるので少し時間つぶしに観光する事にしました。

ドラマ「根の深い木」で有名なハングル文字創設者の世宗大王(セジョン大王)の博物館を見に行こうと思っていました。




2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22273528.jpg



光化門駅を出て、景福宮の方向へ歩いて行くと、光化門広場にまずは李舜臣将軍の像が見られます。
秀吉の朝鮮出兵を亀甲船で戦った、英雄と言われている将軍です。





2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22362034.jpg





2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22371163.jpg





李舜臣将軍の像を横目に景福宮の方へ進むと、イスに腰掛けた世宗大王像が黄金に輝いてあります。




2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22311794.jpg





2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22314520.jpg




ドラマの中のハン・ソッキュに似ているような似ていないような・・・
天気も良く、より一層黄金に輝く世宗大王がまばゆく見えます。


この世宗大王像までは何回も見た事あるのですが、博物館に入った事はありません。ある事は知ってはいましたが、入ってみた事は無くどこから入るのかすら知りませんでした。ネットで調べて世宗大王像の下に博物館があるのでした。鎌倉の大仏も中には入れますが、世宗大王像も中に入れるとは?!

背中側の入口から入り、階段を下ります。




2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22425342.jpg



とっても綺麗で、思っていたよりも素晴らしい博物館がそこには広がっていました。




2015     韓国 ソウル     vol.12_b0199822_22442778.jpg






世宗の物語と書いてあります。かなり本格的な博物館に驚きながら期待に胸膨らむ私なのでした。





TOP3入りも出来ました。みなさんの応援のおかげです。ありがとうございました。

にほんブログ村




一時ここもTOP3に入っていました。応援感謝致します。

にほんブログ村




ここもみなさんが見てくれるから手が抜けません。

海外食べ歩き ブログランキングへ




ここはまだまだ頑張らないとみてくれている人が少ないです。

海外食べ歩き ブログランキングへ




ここで頑張ればみなさんにもたくさん話せます。((笑)


韓国料理(飲食店) ブログランキングへ




韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-13 23:31 | 韓国