人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015     韓国 ソウル    vol.15

 冷麺を食べてお腹一杯になった私は地下鉄に乗り友人との待ち合わせ場所である「乙支路4街駅」(ウルチロサーガ駅)へ向かう事にしました。乙支路4街で有名なのはソウルの台所と呼ばれている「中部市場」です。
乾物、海苔はもちろんキムチ、タラコ、などなど色々売っています。





2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13203350.jpg




2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13212750.jpg



今はリニューアルされて非常にキレイになりましたが、数年前までは昭和感たっぷりの昔を彷彿させる市場でした。では以前はと言うと・・・





2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13232882.jpg




2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_1324227.jpg




2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13251125.jpg




こんな感じでした。良い意味で韓国らしい市場でした。今はとてもキレイで王手マートにも負けないキレイさと品揃えです。観光客も多いです。


そこで待ち合わせた友人と合流して夕食に行きます。もちろん今夜は友人任せで、食べ歩記ニストとしてはお店を考える必要はありません。どうやら焼肉に行くみたいです。

中部市場から駅の方へ向かい乙支路4街駅を少し過ぎたところの路地を曲がったところに今夜の
「한우촌」(ハヌチョン)があります。ハヌ(韓牛)と言う位なので今夜は肉、それも牛肉のようです。





2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13491636.jpg




2015     韓国 ソウル    vol.15_b0199822_13511795.jpg







店内は満員で我々ははなれの方に案内されました。普通なら待たなければならないけどそこはさすが常連さんパワーすぐに通されました。



副店長の様な方が友人と仲良く、色々してくれます。しかし韓国では副店長クラスの事も「室長さん」(シッチャンニム)と呼ぶんですね?!韓国ドラマで良く聞く呼び方ですね。



色々おかずが運ばれて来て、室長さんが手際よく色々な部位を切り分けてくれています。さっき冷麺食べたのに、どんなお肉が食べられるかもう楽しみな私でした。










今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村


みなさんの応援のおかげでがんばれます。

にほんブログ村


こちらのみなさんも今年もよろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ


韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-01-02 13:57 | 市場