人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016     夏 韓国     vol.3

 飛行機が仁川空港に到着して仁川空港の見慣れた景色が目に飛び込んできます。
今回同行の韓流ドラマ大好きのサザナミヤッコさんはドラマの1シーンに自分が入ったようで喜んでいます。今回は変則的な飛行機の利用で、行きが羽田-仁川、帰りが金浦-羽田のルートです。





2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_043582.jpg




2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_0294566.jpg




2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_0302893.jpg




2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_031476.jpg



などとのんびり仁川空港の風景に見とれている場合ではありません!!今回はここからが時間との闘い!!
ダッシュでバス乗り場へ移動します。9:20のバスに乗らなければなりません!!


しかし、到着ターミナルを出てまず思ったのは



暑い!!!



あれ?!韓国ってこんなに暑かったっけ?! ってくらい今年は暑い!!今年は特別に暑いようで、
明らかに日本よりも暑い!!しかも湿気が・・・  「シッケ」(韓国のお米の飲み物)はおいしいけど、湿気はいただけない!!空港に設置してあった温度計は現在33度の79%になっている!!気温もさることながら
このべたべた感!!!韓国ではサラサラ感が売り物なのに・・・
テレビに映し出されているこれから行く地方の今日の気温が
「35度!!」

35度って女性の平熱じゃあないんだから!!!暑すぎでしょ?!大丈夫なんだろうか?!

とにかく猛ダッシュでバスチケットに間に合いなんとか9:20のバスに乗ることに成功!!これを乗り過ごすと
次が11:50なので何時間も待たなければなりません!!向こうに着いてからの時間が全然変わってしまいます!!




2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_0424239.jpg






2016     夏 韓国     vol.3_b0199822_0431917.jpg





そしてバスはこの先起こる出来事とは裏腹に静かに走り出して行くのでした。
この暑さと時間との戦いで先々不安に駆られながらバスに揺られていく我々でした!!









にほんブログ村



にほんブログ村





海外食べ歩き ブログランキングへ



グルメ ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-06 00:54 | 韓国