2016     夏 韓国     vol.5

 4時間以上のバス移動を得て慶尚南道の統営(とんよん)に到着しました。海辺の漁港街で韓国の中では南に位置しているのでソウルに比べるとかなり暑いです!!




b0199822_041661.jpg



統営という街は私自身は二回目で、漁業を中心に栄えている街ですが、いくつもの島々からなる景色が非常に美しく、ケーブルカーで上にあがるとかなりキレイな景色に出会う事ができます。

豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に戦った李舜臣将軍でも有名な街です。いたるところに李舜臣将軍の像があります。

観光はさておき早速食事に行く事にしました。イワシ料理のお店の「멸치마을」(ミョルチマウル)直訳するとカタクチイワシ村となります。




b0199822_020105.jpg




b0199822_0203694.jpg




KBSのテレビで取り上げられているようです。名前の通りでカタクチイワシの料理です。イワシ定食みたいのがあるのでそれを頼む事にしました。




b0199822_0242464.jpg





b0199822_0245215.jpg



3人分で40000w日本円で約3700円、1人頭1200円少々です。最近高額になってきた韓国の食事において非常にリーズナブルな価格です。日本の定食などとは出て来る量が違います!!




b0199822_0271325.jpg






b0199822_0282775.jpg






b0199822_0285698.jpg






b0199822_0292477.jpg






b0199822_0294937.jpg






b0199822_0301450.jpg






b0199822_0312862.jpg




店内を見渡して待っていると、パンチャン(付け添え)が運ばれて来ました。次に来るイワシ料理が何が運ばれてくるかワクワクしながら待っている我々でした。






にほんブログ村




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-10 00:37 | 地方 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo